« 新しいソファ 探してます | トップページ | 世の中には色んな投資があるもので・・・ »

2007年5月10日 (木)

「他人への依存度チェック」やってみました。

Yotuba他人への依存度チェック

というのにチャレンジしてみました!

結果は100点満点中48点。
Downビミョーな点数です

色々な項目について5つの選択肢の中から一つを選んでいくのです。

この48点というのは他人への依存度の高さを表すもので
数字が高いほど他人に依存しているのだそう。
【問題になるほどではありませんが、あなたの本来の人生を送れていない可能性があります】
とのこと。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
心当たりあるなぁ・・・。
というか、働いていた去年までは思い切りそうだったと思う。
人の心配ばかりして、誰かをかばったり誰かの変わりに上に意見したりして
結局自分が貧乏くじを引く・・・といういや~なパターンでしたから。
仕事だけじゃなくてプライベートでも全然自分の自由がないということに気づいて、仕事を辞めて自分らしく生きてゆこうと決めたのです。

Kao17 でも、1年以上経った今でもまだ抜け出せていないようですね。
まだまだ、世間とのしがらみが断ち切れてないのかしら~。

【現在は問題ありませんが、自分の人生を深める時期に来ています。】
というランクのほうに限りなく近い結果だから
いくらか改善されてはきているのかも知れませんねぇ。

なかなか鋭い・・・というか、的を得た結果だと思いますよ。

Yotubaこのテスト、”Test.jp”というサイトにあるテストのうちの一つなんです。
セルフチェックテストの専門サイトで、コミュニケーション・マネジメント力・健康管理などなど、他にも色々なテストがあるんですよ。

自分の気づかない自分を知る、振り返るきっかけに
チェックしてみると面白いかも。

|

« 新しいソファ 探してます | トップページ | 世の中には色んな投資があるもので・・・ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいソファ 探してます | トップページ | 世の中には色んな投資があるもので・・・ »