« 座間味でクジラに逢った! | トップページ | 横濱舶来亭カレーフレーク »

2007年5月29日 (火)

ハケンのお仕事

派遣・・・と聞いてまず思い出すのは、
去年ハローワークに通っていた時に職員の方からのお話で

「就職率が良くなったと言いますが、今は正社員ではなくて派遣社員の募集が多いのですよ。」

という言葉。
相談窓口でも、派遣でも働く意志があるかどうかを確認されましたし、
実際になんどか派遣会社に電話で問い合わせをしたこともあります。
主人の会社でも、今いる女性たちはごく一部の総合職の人を除いて
みんな派遣なのだそうです。
そう言われてみれば、私の義妹も派遣さんだな。

以前はちょっと派遣には抵抗があったんです。
アルバイトに毛が生えただけ、なんていう程度の印象でした。
でも、さすがにこれだけ周りに派遣社員で働いている人が増えると
これはこれでいいんだな、派遣もありなんだな、って思えるようになりました。

一つの会社に長くいるわけではないけれど、
色々な職場が体験できるし、色々な人とも出会える。

会社に縛られることも、人とのしがらみからも解放されて
生き生きした時間が過ごせそう。

特に女性の場合は、派遣って結婚してからも続けられる可能性の高い
良いシステムなのかも、って思うこともあります。

いまや、派遣がいないと会社がまわっていかない世の中なのかもしれませんねぇ。


Futaba人事派遣業を通して「働く人全てがイキイキとした社会をつくる」ことを目指す
「キャレオ」は、研修が充実しているから派遣未経験の人でも始められるし
仕事紹介から採用までの対策の指導、就業後のアフターフォローなども充実。
企業からも派遣スタッフからも評判がいいんですって。

私が一番いいな、と思ったのが
交通費の支給です。
派遣だと交通費が出ない所が多いでしょ。
近場ならいいけれど、バスに乗ったり電車に乗ったりするようだと
せっかく働いたって交通費に持っていかれちゃう。
交通費が支給されれば職探しできる地域も広がります。

それにお給料が月給制なのもうれしいですね^^
祝日や休日が多い、ゴールデンウィークや年末年始などは
日給や時給制だとものすごくお給料が少なくなっちゃうでしょ。
でも月給制ならその心配がないですものね。

派遣の 求人 情報なら「キャレオ」を見てから、ですd(^-^)ネ!

※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 座間味でクジラに逢った! | トップページ | 横濱舶来亭カレーフレーク »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 座間味でクジラに逢った! | トップページ | 横濱舶来亭カレーフレーク »