« レンタルサーバー選ぶなら | トップページ | 「けんてーごっこ」で楽しんじゃおう! »

2007年5月24日 (木)

ちょっとひとこと♪ 「Feecle(フィークル)」

こうやってブログを書いていると時々思うことがあるんです。

それは・・・

ネタがない

ってこと^^;

一言二言の挨拶代わりのネタならあっても
みんなに読んでもらえるほどの内容にはなりそうも無い、

なんてことがしゅっちゅうです^^;

今日も元気だよ、って
誰かに知らせるだけでいいから
そのくらいの気持ちで書き込める場所があったらいいのに。

って、思っていたらあるんですね♪

「Feecle(フィークル)」 がそれです。

ミニブログといわれるものだそうで
ちょっとサイトを覗いてみました。

なるほど、
みんな一言二言の簡単な言葉を書き込んでいるんですね。
それが掲示板のコメントツリーのようになっていて・・・。
でも、掲示板と違うのは
そこからマイページのようなミニブログの領域へリンクしていて
今までの発言やコメントが見られたり、
プロフィール写真や、自分のブログやHPへのリンクがあるのです。

一般的な掲示板だと、どこの誰だかわからない無責任な発言なども問題になっていたけれど、このシステムならそんなことも少ないんじゃないかなぁ。

E-mailアドレス、ID、パスワードだけで登録できてカンタン。
リアルタイムな会話もなりたちそうです。
携帯からも利用できるので外出先からもチョコット投稿~
なんてこともできちゃいますね。

気軽に手軽に、誰でも利用できる「Feecle(フィークル)」って
なんだか楽しそうですね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« レンタルサーバー選ぶなら | トップページ | 「けんてーごっこ」で楽しんじゃおう! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レンタルサーバー選ぶなら | トップページ | 「けんてーごっこ」で楽しんじゃおう! »