« 2007年5月30日 | トップページ | 2007年6月1日 »

2007年5月31日

2007年5月31日 (木)

野菜 育ててます!

Kao17_1働きながら主婦をやっていた時は食事の支度をするのも大変で
ついつい簡単に作れる肉料理が多くなりがちでした。
必然的に野菜が少ないメニューが続いたりするわけで
そうすると、体が野菜を欲しがるようになるんですよね。

無性にサラダが食べたくなる、煮物が食べたくなる・・・。

外食する機会があると、ともかく野菜たっぷりのメニューを選ぶようになるんです。

野菜を使った料理って結構手間がかかるんですよ。
専業主婦になった今でも野菜を摂るように心がけていないと
どうしても不足しがち。
大人は野菜の必要性も知っていて好き嫌いに関係なく野菜を摂ることができるけれど、子どもってそうはいかないことが多いでしょ。
キライなものはまず食べてくれない。
食卓に乗せても受け付けない、目もくれない。

Kao14さて、どうしたものか・・・

Kira01そこで閃いたのが、自分で野菜を作っちゃえ!

と、いうこと。
もともとガーデニングが趣味だったので、
庭で一番日当たりのいい場所に野菜の苗を植えてみました。
自分で作った野菜、庭の片隅に花をつけ実をつける野菜。
子どもたちも野菜が育っていく様子を毎日のように目にします。
001_1

Dheart素人の私が育てた野菜でも夏の初めにはこんな立派な実をつけました。

そうするとね、
みんな食べるんですよ。
味も売っているものより格段に美味しいのですが、やっぱり自分たちが可愛がって育てたものは違うんですね。

キライだから、気が向かないから
って、邪険には扱えないですよ。
誰だって食べますよ。

これが、我が家の子どもたちの野菜不足解消に一役買ったのです。
・・・もちろんわたしのも・・・^^

こういうのも 「食育」 のひとつなんでしょうかね。

Kao07昨年の出来に味を占め
今年も育ててますよ~♪

なす、ピーマン、プチトマト、きゅうり。
どれも小さい実がつき始めています。

収穫が楽しみです。

夏場はお店で買わなくても、野菜不足になる心配はなさそうです。
子どもたちもおいしく食べてくれることでしょう。



  みんなの栄養バランスチェック=みんバラ

は、「めざせ!体内環境正常化」でおなじみのカゴメのWebサイトです。

毎日の食事内容を入力すると、今自分に必要な栄養素のアドバイスがもらえたり、他の参加者との栄養バランス比較ができちゃったりします。

かわいい野菜のキャラクターのブログパーツもあるので
ブログをお持ちでしたら貼り付けてみるのもよいかも。
自分の分身であるベジタブリートが食事内容を入力するたびに育っていくんですよ。
どんな野菜に育つかは、育ててみてのお楽しみ♪ ということで。


Te03一緒に体内環境正常化、目指してみちゃいませんか!

| | コメント (2)

私のちょっとプレミアムなひととき

ちょっと贅沢 ちょっとプレミアム
自分へのご褒美 とでも言いましょうか。

わたしにとってのそれは、リフレクソロジーです。

行きつけの「もみぽん」で。
行ければ月に一回、お金のことを言っちゃうと味気ないですが
10分1000円のリフレ、主婦ですから、そうそうしょっちゅうは行けないでしょ。
2ヶ月に一回3ヶ月に一回とかになってしまうこともありますね~。

行く時には大抵一時間くらい
のんびりゆったりしてきます。

少しだけ照明を落とした部屋でアロマパウダーの入ったフットバスで足を暖めて
それからケアをしてもらうのですが、
リラックスしすぎて眠っちゃうこともあるんですよ^^;

Kira01でもね~、
ケアしてもらっている1時間は、それはもうお姫様気分ですよ。
自分はふんわかしたリクライニングチェアに足を投げ出して座っているだけで
あとは全部やってもらえるんですよ~。
私が心地よくリラックスできるように心配りをしてくれる。

Kao10現実では、食事から掃除から洗濯から何から何まで自分でやらなきゃならないのに。

だからリフレそのものも大好きなんだけど
本当は現実逃避したいだけなのかもしれない、って思ったりもします。

主婦の私にとってはとってもプレミアムな時間。
とっても大切な、とっても贅沢なひと時なんです。

Kao01心も体もリフレッシュ。

 赤ちゃんにもプレミアムを味わって欲しい。

GOO.Nプレミアム」は文字通りプレミアムな紙おむつ。
それはまるで天使の産着。


Hiyokoより一層ふわっとやさしく赤ちゃんを包み込むやわらか厳選素材
Hiyoko清潔感溢れるプレミアムホワイトなデザイン
Hiyoko天然ビタミンEが「GOO.N初めての肌着」の2倍プラス
Hiyoko全面通気シートの採用


産まれたての赤ちゃんの柔らかい肌に極上の素材を使ったワンランク上の紙おむつ

「エリエール GOO.N Premium 天使の産着」

| | コメント (0)

ネットでマンション・一戸建てを探すには・・・

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

我が家は持ち家なので、実際に住むことを考えて不動産サイトを見る事ってないのですが、ウィンドウショッピング感覚であちこちのサイトを覗きに行くことはあります。
買おうと思っていないので、結構無責任に^^;楽しく
贅沢な希望を検索してみたりして、実際とのギャップにため息 (ノ_-;)ハア…
なーんてこともしばしばです。

そんな私のマンション・一戸建てのインターネットでの探し方は、というと
ネットサーフィンをしている時に目についた不動産関係のバナーからサイトへ飛んでいきます。
なのでランダムにあちこちのサイトへ行くことになります。
そこで、まずはいま自分が住んでいる地域の物件を検索。
「あー、あそこに建ててるマンションはこれなんだぁ」 とか
「今、これぐらいの値段なんだ~」 とか。
一喜一憂しながら色々な物件を見て周ります。
それから、住んでみたいちょっと憧れの地域や物件の見た目、間取りなどをイラストや写真、図面で見ながら想像するのがまた楽しいのです。

そんな時に、気に入った物件を一つの画面でまとめて見られて比較できるようなサイトはとても便利です。
「これだけ出すと、この間取りでいけるんだー」 とか
「こっちの方が駅から近いけど、環境はこっちの方がいいかも」 とか
すぐに比較できるでしょ。

House02その点【HomePLAZA】なら
検討リストに入れておくと、一つの画面で比較できるし
何よりサイト全体のデザインがステキです。
著名なアートディレクターがイラストレーター参加しているのだそうですよ。
見ていて楽しくなる感じなんです。
掲載物件数も新築マンション新築一戸建てあわせて全国3000戸以上と豊富で
色々な物件を見ることができます。

このサイトを利用すれば私の理想の家を想像する楽しみも
より快適に、よりリアリティを持って遊べそうです^^

※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

TOKYOスポーツハイスクール

サポート校、と言われる学校。
我が家の息子たちの同級生の中にも通っている子が何人かいます。
ここ数年の間にあちこちで聞くようになった存在です。

「TOKYOスポーツハイスクール」もサポート校の一つ。
中学や高校で、学校が合わなかったり不登校だったり、他にも色々な理由があって
学校から足が遠のいてしまった子供たちのための学校であるサポート校。

「TOKYOスポーツハイスクール」では、
ひとりひとりそれぞれに違った問題を抱えている子どもたちが
ここではスポーツを通じて自信を取り戻し、本来の自分を見つけて
元気を取り戻していけるようなサポート校なんです。

勉強中心の普通コースとスポーツをがんばるコースの2つのコースがあり
普通コースでは通信制高校に同時に在籍し
高校卒業の資格取得までしっかりサポートしてくれます。
高校卒業の資格が取れれば、その後の就職も大学や専門学校への進学も
道が開けていきますよね。
可能性が広がっていきます。
サポート校の中には高卒の資格が取れないところもありますから
サポート校・通信制高校同時に在籍できる「TOKYOスポーツハイスクール」は
とてもよいと思いますよ。

Yotuba_2家にこもって一人で悩むより、
友達を探しに、自分を探しに 外へ出てみませんか。

「TOKYOスポーツハイスクール」なら仲間が見つかるかもしれませんよ。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

« 2007年5月30日 | トップページ | 2007年6月1日 »