« 2007年5月23日 | トップページ | 2007年5月25日 »

2007年5月24日

2007年5月24日 (木)

そろそろ蚊のシーズンです

ここ数日暑いくらいの日が続いているせいか
夜中眠っている私の耳元で・・・

ぶ~~~~~ん・・・

Kao24もうっ!
目が覚めちゃうでしょっ!

今年もベープとか、虫除け製品が必要な時期になったんですね。
そろそろガーデニングで庭に出る時やウォーキングのときにも
何らかの対策をしたほうが良さそうです。


今は虫除けの手段も色々と選んで使えるようになりましたが
私が子供のころなんて、屋外で刺されそうなところへ行く時には
腰から蚊取り線香をぶら下げて煙をたなびかせながら歩いていたっけ。
...( = =) なつかしい

でもはっきり言って、これってとっても邪魔者で走ったり自転車に乗ったりすると
バッタンバッタン暴れちゃう。
子どもが火のついたものを身に着けて遊んでるんですよ~。
それに、今考えると見た目もかなりかっこ悪い^^;
あの頃はそれしか方法がなかったんだから仕方ないのだけれど・・・。

あとはもう刺されたらかゆみ止めを塗るくらいしか
できることってなかったなぁ。

私の育った家には北側の土手の下に井戸があったんです。
湿っぽい場所で、もちろん蚊がたっくさんいました。
週末学校から上履きを持って帰ってくると、その井戸で洗うんですけど、
傍らに蚊取り線香を置いておいてもボッコボコに刺されて
かゆみ止めだって効きゃしない^^;
週末の靴洗いほど恐怖だったものはありませんでしたよ。
大袈裟じゃないですよ。
ホントのホント。

高校生ぐらいになってからかな、
虫除けスプレーが出だしたのは。
これはすばらしい!
と思ったんだけど、スプレーするとベタベタしちゃったりして私はあんまり好きじゃなかった。

それにスプレーのものは、ガス漏れ検知器が反応するんですよね^^;
以前住んでいた社宅では子どもが遊びに行く時に
玄関で何気に虫除けスプレーしたら、台所のガス漏れ検知器が反応して
思い切り警報音が鳴り響いちゃったことが何度となくありましたよ~ (^。^;)

フマキラーから発売されている
「電池式蚊取り どこでもベープNo.1 NEO」は世界最小・最軽量。
見た目はまるで腕時計。
火を使わず高性能なファンで薬剤を拡散するタイプ。

外を走り回る子どもの腕に付けてあげてもいいし、
小さくて電池式だから場所を選ばずに、室内でも使えて便利。


今は副作用の問題もあって日本脳炎の予防接種ってしないんですよね。
日本では心配がなくなったから、という話も聞きますが
今、大流行している麻疹の例もあることだし
いつまた発生するかわからないでしょ。
だったらやっぱり蚊に刺されないようにすることは大切なことですよね。

「電池式蚊取り どこでもベープNo.1 NEO」

家族の分だけ揃えようかな。

| | コメント (0)

「けんてーごっこ」で楽しんじゃおう!

一風変わった?楽しい検定の数々がある「けんてーごっこ」

あんまり面白かったから
ちょっと前にも紹介したけど
また紹介しちゃいます。

さらに今回は、サイドバーにも貼り付けちゃおう!という気の入れようです♪

この「けんてーごっこ」のサイトには本当に色々な検定があるのですが
なんと、オリジナルの検定も作れちゃうんですね。
それをブログパーツにしてみんなにも参加してもらえるんです。
だから結構マニアックな^^;検定なんかも楽しめちゃう。

今人気ランキング1位は「嵐ファン検定
さすが、ジャニーズ強しっ!
他にもスーパーマリオ検定やザ・ドリフターズ検定なんていうものも。

個人で作ったものの他に、企業さんが作った検定があって
そちらの方はブログなどに貼り付けて紹介して
受検者が増えるとプレゼントがもらえたりもするんですよ。

さて、サイドバーに貼り付けた東ハトの検定
以前貼り付けて以来何度か挑戦しているのですが
Kao13未だ全問正解ならず・・・。
できそうでできない、知っていそうで案外知らない・・・。
なげわもポテコも子供のころからもうず~~っと食べてるのに
できないんですよぉ。
キャラクターやパッケージも最近イメージが変わったなぁー、
って少しだけ感じたぐらいいで、あんまりじっくり見てなかったから
検定の問題で出てきた時には「しまった~!」っていうかんじ (^。^;)

Kao17_1・・・というか、この検定に正解するために
東ハトさんの製品思わず買って研究しちゃいますね。
東ハトさんの企業戦略にはまってしまっているような・・・^^;
”思うツボ”ってやつでしょうか~???

Kao07みなさんも戦略にはまりつつ、是非是非楽しんでみてくださいな♪

※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

ちょっとひとこと♪ 「Feecle(フィークル)」

こうやってブログを書いていると時々思うことがあるんです。

それは・・・

ネタがない

ってこと^^;

一言二言の挨拶代わりのネタならあっても
みんなに読んでもらえるほどの内容にはなりそうも無い、

なんてことがしゅっちゅうです^^;

今日も元気だよ、って
誰かに知らせるだけでいいから
そのくらいの気持ちで書き込める場所があったらいいのに。

って、思っていたらあるんですね♪

「Feecle(フィークル)」 がそれです。

ミニブログといわれるものだそうで
ちょっとサイトを覗いてみました。

なるほど、
みんな一言二言の簡単な言葉を書き込んでいるんですね。
それが掲示板のコメントツリーのようになっていて・・・。
でも、掲示板と違うのは
そこからマイページのようなミニブログの領域へリンクしていて
今までの発言やコメントが見られたり、
プロフィール写真や、自分のブログやHPへのリンクがあるのです。

一般的な掲示板だと、どこの誰だかわからない無責任な発言なども問題になっていたけれど、このシステムならそんなことも少ないんじゃないかなぁ。

E-mailアドレス、ID、パスワードだけで登録できてカンタン。
リアルタイムな会話もなりたちそうです。
携帯からも利用できるので外出先からもチョコット投稿~
なんてこともできちゃいますね。

気軽に手軽に、誰でも利用できる「Feecle(フィークル)」って
なんだか楽しそうですね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

レンタルサーバー選ぶなら

レンタルサーバーってどういうところに重点を置いて選びますか?

ネットショップや、HPを運営するのに利用している人たちは
どういうところをポイントにして選んでいるのかな?

私だったらサポートだな。
もちろん稼働率も大切、サーバーダウンなんてもってのほか。

だけど私みたいな素人にはサポートが充実していることが一番大切なような気がします。
少なくともわたしはそうです。
いつでも確実にサポートと連絡がつく。
サポートへの電話って、どこでもわりとそうだけど
全然繋がらなくて、やっと繋がったと思ったら
担当者が電話口に出るまでずーっと待たされたり・・・。
それじゃあ困るんですよね。
今わからない、困ってるんだから、今知りたい、解決したい!
みんなそうなんじゃないですか?

ちなみに私がパソコンを選ぶ時もサポートの充実している所を優先しています^^

WADAXのレンタルサーバー「 @Next Style 」なら
サポートの評判もすごく良いんですよ。
365日、年末年始も休みなし。
平日9時~22時・土日祝9時~18時まで受け付けています。
フリーダイヤルでかけられるサポートへの電話は
2~3回のコールで繋がることが殆どなのだそうです。

セキュリティもセコムと業務提携しているから安心。
最大10GBの大容量で、月額1995円からと、とても良心的な価格設定。


Hana02Hana08今なら、初期費用が最大12,600円無料の春のキャンペーンを実施中!!
1年分前払いすれば初期費用が3000円~最大12,600円も無料になるんですって。

「@Next Style」にするなら、今がチャンスですねぇ。

あなたのレンタルサーバー選びのポイントはなんですか?


※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

« 2007年5月23日 | トップページ | 2007年5月25日 »