« 2007年5月22日 | トップページ | 2007年5月24日 »

2007年5月23日

2007年5月23日 (水)

手ぶらで便利 「ギガホン」

拡声器って重そうですよね^^;
この時期、子どもたちの校外学習なのかなぁ
近所で小学生を引率する先生が重そうに持っているのを見かけるけど
大荷物だし、あれを片手に持って喋るのは結構重労働だよね。
せめて手に持たないで喋れたら、少しは楽なのに。

ギガホン(手ぶら拡声器4)っていうハンズフリーで使える
小型軽量・手のひらサイズの拡声器があるんだって。
マイク・アンプ・スピーカーの全てを身体に装着するから
全くの手ぶら状態。
他に荷物を持っているときなんかすごく便利そう。
無線方式のワイヤレスマイクとは違うから
どこへ動いても大丈夫。
だって、マイクもアンプもスピーカーも身に着けているのだから。

拡声器って、学校や集会などの人の集まる所で
みんなに言葉を伝えたい時に使うものだとばかり思ってたけど
これだけ小さいと、声帯・喉頭摘出者、喉頭がん患者、高齢者などの大きい声が出しづらい人なども利用できるんだって知りました。
わずかでも声が出ればそれを大きくすることができるんですものね。

3日間のサンプルお試し制度があるそうなので
使ってみたいな、どんな感じなんだろう?
と思っている人には良いチャンスですね。

詳しくは南豆無線電機のHPで。

| | コメント (0)

そろそろ飽きてきたかも・・・、どうする!?

我が家は築7年目。
キレイといえばまだキレイだけど
飽きてきた所もあったりして^^;
リフォームなんて大袈裟なことはお金もかかるし、まだ必要ないと思うんだけど
先日知った「部屋染め」はちょっと興味を惹かれるものだったな。

たとえばお風呂場のリフォームだと、
バスタブから何からユニットごと取り外して全取替え、っていう感じだったでしょ。
「部屋染め」だと、今あるものをそのままに
ナノテク技術を生かしたペイントを使って塗り替えるんです。
もちろん痛んでいる所は補修しつつ。

文字だけ読んでいると、ただの塗りなおしのように思えるかもしれないけれど、これがビフォーアフターを写真で見てみると、全く別物のよう。
いろんな色が選べるから、自分の好みのイメージに仕上がるんですね。
畳も塗りなおすことができて、これがまた全くの新品の青畳みたいなんです。
ナノテクペイントが「塗る」というより「染める」といった感じに仕上がるので
素材感を損なわないからなのかな。

既存のものを壊して捨てないから、ゴミも出ない。
施工期間も短いし、丸々リフォームするよりずっとリーズナブル。

施行後も3年間のアフターサービス付きで安心そうだし
気軽にお風呂や台所、トイレなどのイメージチェンジが図れそうでしょ。

ちょっとよさそう^^

| | コメント (0)

TOEFL対策ならアゴス・ジャパン

一回社会に出てからもう一度大学や大学院へ、
私の友人にも何人かいました。一度大学を卒業してから
別の学部へ入りなおした人、
社会人入試という形で受験して40代になってから学生になった人。

みんなすごいな、
もう一度学生に戻りたい、もっと勉強したいって
頭では思うけど、実際にはなかなか難しい。

キャリアアップのために大学や大学院へ、
国内に限らず海外の学校へ、という人たちもいるんですよね。

海外の大学・大学院へ留学しようとするときに
まず始めにやることのひとつにTOEFLがあります。

TOEFLって知ってますか?
「英語を母語としない人たちのための英語能力判定テスト」で
このテストで、ある一定の基準を満たさないと入学資格が得られないんですね。

キャリアアップとして留学を考える人たちは
今現在働いている人が多いわけでしょ。
働きながらTOEFLの勉強をすることになるんですよね。

大学・大学院留学を目指す人のための予備校「アゴス・ジャパン」
(旧 ザ・プリンストン・レビュー・オブ・ジャパン)には、
キャリアアップのための留学を目指す人たち・・・
国際弁護士を目指す弁護士の方、官公庁の方などなど
たくさんの人たちが勉強しています。
同じ目標を持つ仲間がいる、というのは
成果を挙げるのにはもってこいの環境じゃないでしょうか。
相当の実績も上がっているようです。

アゴス・ジャパンでは、TOEFL・GMAT・GRE・SAT対策、
MBA・LLM・大学院・大学留学に関する無料イベントや、
個別相談を行っているのだそうですよ。

キャリアアップを目指しての留学を考えているなら
参加してみると良いかもしれませんね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

食彩 SAKURA

SNS ちずる金融業界初!
DCキャッシュワンが運営しているSNS ちずる
オススメスポットのクチコミ情報をいくつか書き込んでいるのですが
今回書き込んだのは地元の人でも、もしかしたら知らないかもしれないお店

食彩 SAKURA

住宅地を走る裏通りに沿った
普通のお家を改装した、まるでリビングがそのままのようなお店です。

目印の大きな桜の木が春には花を一杯つけてとてもステキです。

ここのオススメはなんといっても日替わりランチ。
その日のメニューはお店の外の黒板に書かれているので要チェック♪

890円で、ドリンクとデザートが付いて
おかずも普段家で食べるようなメニューが何種類も。
さらに鮮度の良いお刺身が2品添えられています。

気取ったオシャレな料理とは違うけれど
なんだか安心するお食事です。

知る人ぞ知る地元の人気店ですが、
お座敷にテーブルが2卓と5~6人座れるカウンターのみなので
できれば予約が好ましいかも。

夜の営業もしていて、近所の奥様方や会社帰りの人で賑わっているようですよ。


食彩 SAKURA
の場所はこちら

| | コメント (2)

国際電話って高くない?

私のイメージでは
国際電話ってすごく通話料が高いような気がするんですけど。

普段海外に電話する機会って
我が家の場合は殆どないのだけど
海外赴任中の家族や、友人がいる家庭では
すごく重要な連絡手段なんでしょうね。
メッセンジャーなどもあるけれど、やっぱり王道は電話なのでしょ?

「モビラ」って知ってますか?
携帯電話全キャリア対応の格安国際電話なんですよ。
全世界300以上の国や地域に
なんと!一律1分20円で国際電話がかけられちゃうんです。
事前に申し込みをすれば誰でも使えるんです。

かけ方も簡単。
「0074612」をまずはじめにダイヤルすればOK。

・ひと月、1,260円以上国際電話をかける
・ひと月、60分以上国際電話をかける
・携帯電話から、国際電話をかけている

この条件のうちどれか1つでも当てはまる人は
「モビラ」がきっとお得ですよ。

国内通話にも使えます。


「モビラ」を使えば、手軽に国際電話でおしゃべりできる。

国際電話は高い、とずっと思っていた私も
「モビラ」をはじめて知った時はビックリしました。


興味のある方は「モビラ」webサイトへ。

| | コメント (0)

« 2007年5月22日 | トップページ | 2007年5月24日 »