« 2007年5月17日 | トップページ | 2007年5月19日 »

2007年5月18日

2007年5月18日 (金)

あの頃は「布」だった・・・

テレビで紙オムツのCMを見るたびに思い出す。

私は布で育てた、ってことを。

私が子育てしたのはそんなに昔ではないですよ。
下の子供が高校生ですから・・・
日常的に紙おむつを使っているお母さんが半分以上だったんじゃないかな。
そう、当時でも布のオムツは少数派だったのですよ。

私が布オムツを使っていた理由は
一番が経済的なこと。
洗濯にかかる水道代や洗剤代を考えても
ずっと紙オムツを使うよりも安かったこと。

それと・・・
これは当時母に言ったら笑われたんだけど^^;・・・
洗ったオムツが風になびいてるのが平和の象徴のように見えたんですよ。
すごく穏やかな気持ちに、幸せな気持ちになったんです。
明らかに私の自己満足だと思いますけどね~。

そしてもうひとつ、
布の方が早くオムツが取れる、と聞いたから。
確かにうちの子供たちは2歳になる前にたった1日でオムツから普通のパンツへ移行できました。
それはそれで、当時は大満足だったんです。
でもね、今になって思えばオムツをはずすのなんて
そんなに意気込まなくても、いつかは外れるんですよね。
だってオムツしている小学生っていないでしょ?
放っといたって取れるときは取れるんですよ。
紙でも布でも。

オムツのことだけに限らず子育てって
「今になって思えば・・・」
ってことが一杯あるな、って感じます。

抱き癖が付いたっていいじゃない、もっと抱っこしてやればよかった。
もっと絵本を読んでやればよかった。
もっと一緒に遊んでやればよかった。

そんなことが一杯です。



 「GOO.N」は、表面素材に天然ビタミンEをプラスした
柔らかい肌着のような紙オムツ。

赤ちゃんのおしりをフワッと包みます。
まるで、ママの手みたいにふわっと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FX・外為・外国為替ガイド

Kao01本当に流行ってますよね。  FXって。

FX(外国為替証拠金取引)は少額からでも投資ができる所が
一番の大きな魅力でしょうか。
誰でも始められる、そんな投資なんですね。

私も興味はあるのですが、なかなか踏み切れません。
だって、基礎から勉強しないとわからないことが一杯なんですもの!
専門用語なんかサッパリわかりません。
お手上げです^^;

Bikkuri01そこで注目したのが「FX・外為・外国為替ガイド」です。

外国為替証拠金取引(FX)や外貨投資に関する基礎知識や、
FX会社の口座サービス、手数料などの比較がわかりやすく
掲載されていて、ここさえ見ればFX取引の全てがわかるのでは、
と思うほど豊富な情報を得ることができるのです。

初心者の私にでもわかりやすい言葉で解説されていて助かります。
サイト内検索を使えば、知りたい情報にスムーズにたどり着くことができるのもうれしいです。

右も左もわからない中で始めるのはやっぱり怖いのです。
お金が絡んでいることだから尚更ですよね。
「FX・外為・外国為替ガイド」で、しっかり基礎を学んでから始めれば
戸惑うことも少なくて済みそうです。

FXに興味のある人には、ちょっとオススメのサイトですよ。

※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

NTT西日本グループ人材派遣総合サイト「ACTOStaff」リニューアル!

長く求職活動をしていると色んな求人、人材派遣のサイトを見かけます。
でも、名前も知らない企業のサイトだと
そこに掲載されている情報は大丈夫だろうか、と心配になったりすることもあるのです。

その点、「ACTOStaff」はNTT西日本グループ人材派遣総合サイトなので安心感が違います。
NTTグループの職場で働く派遣社員の募集など
魅力的な求人が掲載されています。

そのほかにも

Futabaサイト上の設問に回答して現在のビジネススキルを大きく3つの要素から診断する【適正スキル診断】
Futaba自分自身のタイピングレベルがランキング表示される【タイピングスキルチェック】

などの自分のスキルをチェックできるコンテンツもあります。



Hana08Hana01_1 リニューアルキャンペーン実施中!

2007年5月13日~2007年6月30日までのキャンペーン期間中に
「ACTOStaff」にエントリーすると抽選で

Kinoko03液晶テレビ シャープ アクオス 32インチ 2名様
Kinoko03iPod nano 2GB 10名様
Kinoko03音楽ギフトカード(2千円分) 30名様

という、豪華な賞品が当たります♪

西日本エリアにお住まいの方でお仕事を探していらっしゃる方
是非ともこの機会にエントリーしてみては!


※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

おもちで包んだプリン

517_003 たぶん「雪苺娘」の姉妹品。

Prin【おもちで包んだプリン】

なぜ、「雪苺娘」みたいなちょっとかわいい
そしてちょっと考えられたネーミングにしなかったのかが謎なのだが・・・。

ねぇ?山崎製パンさん。

24 コンビニで見つけて思わず買ってしまった。
Kao17_1





517_002







こうやって見ると
「雪苺娘」と全く区別が付きません・・・
当たり前か・・・
^^;


517_001

Bikkuri01ところが
「雪苺娘」の時は問題なかったのだけど
コイツは、ベタベタだ~!
ものすごく指にくっつく!!

中のプリンは比較的硬めなんだけど
求肥の部分が柔らかい。

冷蔵庫から出したてでかぶりついたのに
この有様です・・・
きちゃなくてごめんなさい<(_ _)>


味は、可もなく不可もなく。
「雪苺娘」の時のような感動はありませんでした。

話の種にでも食べてみてもいいかも・・・。


___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お教室やってみたいな

ずっと昔からガラス工芸には興味があって、
つい最近なんですけど
Kao16なんと、習うだけじゃなくてフランチャイズで教室のオーナーになる
という手もあるって知ったんですよね~。
「フランチャイズSearch」というサイトで見つけたんです。
ガラス工芸の場合は開業資金も小額で済むようだし
”趣味と実益を兼ねて”
って、憧れでしたから~。
自分の教室の生徒さんたちが作った作品を集めて
何処かのギャラリーでも借りて発表できたら、それもステキ。

そのためにはまず自分の技術を磨かないとね♪
・・・私の場合は基礎から学ばなきゃ、だわね・・・^^;

| | コメント (0)

« 2007年5月17日 | トップページ | 2007年5月19日 »