« 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月14日 »

2007年5月13日

2007年5月13日 (日)

記録は57分!

もう昨日になってしまいましたけれど
今年は次男坊の学校で役員を受けているので
それの集まりがあって学校へ出掛けたんです。

距離にして約5キロ。
次男坊はチャリで通学、
私も用事があって学校へ行く時には大抵車を利用していました。
車でも道が混んでいると15分~20分かかるんです。

Kao07で、最近ちょっと歩いてなかったので思い切って学校まで歩くことに!
どのくらい時間がかかるかわからないのでとりあえず1時間半前には家を出ました。

Hare02ちょっと良すぎるお天気で日焼け止めを塗っているとはいえ心配ではありましたが・・・。

比較的歩きやすい道のりで、順調に進み・・・

Bikkuri01万歩計の数値は

Kinoko034.78キロメートル
Kinoko037,890歩
Kinoko03約57分で踏破!

帰りも歩く気満々だったのだけど
たまたま近所の人が同じ役員で来ていて
その人の車に途中で回収されてしまったので・・・ ^^;

あんまり暑い時期は嫌だけど
思いのほか近いものだなぁ~と・・・また、歩いちゃおうっと♪

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

「さ く ら」


あなたは 高野健一の「さくら」を知っていますか?

TBS系全国ネット「ドッカ~ン!」(毎週土曜日19:00~)のエンディグテーマに使われている曲、といえばわかるでしょうか。
有線でも良くかかっているので、耳になじみのある方も多いのではと思います。

私が初めてこの「さくら」を聴いたのも「ドッカ~ン!」のエンディングでした。
サビの部分だけが妙に印象に残っていました。
5月23日発売になる「さくら」のPVを見たときに
このフレーズ何処かで聴いたことある、ってすぐに思いました。

でもね、歌詞をちゃんと読んだのはPVがはじめてで
なんだかちょっとしんみりしてしまいました。
だって、そういった曲だって思っていなかったから。
ここに出てくる「さくら」は、花の「さくら」ではないのです。

西加奈子さんの同名小説から触発され作った曲なのだそうです。
自分の大切な何かの死を乗り越えて、
そのものへのかけがいのない想いをまっすぐな言葉で綴った・・・。

それらを理解したうえで聴く「さくら」のサビの部分は
いなくなってしまった、自分の大切な者たちの色々なことを
思い出させてくれる・・・

すごく悲しくてでもステキな思い出に浸れる曲じゃないかな、と感じるのです。

大人にも子どもにも、男性にも女性にも聴いて欲しい。


Futaba高野健一 「さくら」 5月23日発売です。

| | コメント (0)

« 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月14日 »