« 2007年5月11日 | トップページ | 2007年5月13日 »

2007年5月12日

2007年5月12日 (土)

これはすごい!?スゴロク!「AdobeスゴロクCS3」

ちょっとカルチャーショックでした。

Kao16スゴロク?これってスゴロク???
良く見てみると確かにスゴロクなのだけど、
私が持っていたスゴロクの概念とは全く違う。
「AdobeスゴロクCS3はなんだかサイケデリックな雰囲気一杯の、
デザイン性に優れたゲーム。

スゴロクなので、もちろんサイコロを振って
出た目の数だけ進んでいくのだけど、
この進み方も色んな動きがあって面白い。
Kao09実に芸が細かい。

進んでいくと途中にはAdobe Creative Suite 3製品に関するクイズが出題されるコマがあって、正解すると3マス進めたりもするんです。

もともと、新製品であるAdobe Creative Suite 3 製品群の魅力を知ることができる期間限定のサイトだけあって、CS3ならではの
FlashとPhotoshop/Illustrator/After Effectsとの連携が活かされた作りになっていて、このスゴロクを遊べば、製品の特徴がわかるようになっているんですね。

ゲームに勝利すると、著名なWebクリエイターやグラフィックデザイナーの
キャラクターをブログパーツ/ブログシールとして入手できるのだそうですが、
Kao21残念ながら私は未だ勝利しておりません。

ブログパーツ欲しさに、ムキになってスゴロクしていると
自然とCS3の特徴を覚えてしまう・・・
Kao17_1まんまとAdobeの策略にはまっているような気もしますが・・・

Kira01是非とも勝利して、ブログパーツをGetしたいと思います!

| | コメント (0)

« 2007年5月11日 | トップページ | 2007年5月13日 »