« 美味しいおうどんはいりませんかぁ~。 | トップページ | ネット上の卸問屋さん「スーパーデリバリー」 »

2007年4月19日 (木)

バイバイ

けさ、兄ちゃんを駅まで送っていくので
クルマで表通りに出たら、前方道路のセンターライン付近に黒い影が。

嫌な予感がしたんだ。

近くまで行ったらやっぱり。

猫が轢かれてた。
真っ黒の猫。

たぶん去年の春ごろからうちの庭に現れていた
半野良のクロちゃん。
裏の猫が一杯居る家でいつもエサを貰ってたみたい。
呼ぶと寄って来るような猫だった。

まだ1歳になったばかりだと思う。
オスだから行動範囲も広いし、春はどうしても冷静さが欠けるしね。

道幅はそれほどでもないんだけど
バスも通る、そこそこ交通量のある道。

そのせいか、却って猫も渡らないのか、事故は滅多に見たことがない道。

少し後にもう一度そこを通った時には
もうきれいに片付けられていた。
雨が降ってきたのもあって、本当に跡形もなくなってた。

車の前に飛び出してくると避けようがないのは
運転するから良くわかる。

でも、やっぱりかわいそうだよね。

私が子供のころに飼っていた猫は
夕飯に戻ってくる所を家の前ではねられたっけ。

タローとすももにも、口うるさいほど言っているのだけれど
何しろやつら、猫ですから。
わかっているのかいないのか・・・。

家から出さないようにするのが精一杯ですね。


クロちゃん、安らかに。

|

« 美味しいおうどんはいりませんかぁ~。 | トップページ | ネット上の卸問屋さん「スーパーデリバリー」 »

」カテゴリの記事

コメント

可哀相だよね(_ _。)
うちのクロちゃんは 表通りには出ないみたいだけど・・・
畑に仕掛けてある罠に 
捕まることが・・・まったく・・・

投稿: まさこ | 2007年4月19日 (木) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しいおうどんはいりませんかぁ~。 | トップページ | ネット上の卸問屋さん「スーパーデリバリー」 »