« 吉田秋生を読む 「eBookJapan」 | トップページ | 葬儀・葬式・密葬の佐藤葬祭 »

2007年4月10日 (火)

久々 万歩計 & 関東たんぽぽ?

今日はちょっと風が強かったけど良いお天気で
久しぶりに万歩計を付けていつもと違う道を歩いてきました。

・・・なんかね^^;
いつもの道だと大体の歩数がわかっちゃって、
万歩計つけるの・・・挟むだけだけど・・・面倒くさくなっちゃうんだよね~(^。^;)

ちょうどお昼ごろ歩いていたもんだから
途中黄色い帽子の一年生に出会ったよ。
昨日入学式で今日が初めての登下校だったんだね。
お母さんがお迎えに出てたよ。

我が家にもあんな時期があったっけ・・・
...( = =) トオイメ

そんなわけで、本日は 【10193歩】
やった♪1万歩越だ~!

途中タンポポがたくさん咲いてたよ。

410_hana_001
これは
関東たんぽぽ なのか
西洋たんぽぽ なのか・・・???

少しだけ、ガク?の部分が
離れてるっぽく見えたけど
西洋タンポポは思いっきりクルリンってなってるでしょ?

花の華奢な感じといい
関東たんぽぽ っぽいと思うのだけど・・・。

たんぽぽってかわいいんだけど
自分ちの庭に生えてくると
抜くのが大変である・・・ (ーー;)

根が残っちゃうんだもん。

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 吉田秋生を読む 「eBookJapan」 | トップページ | 葬儀・葬式・密葬の佐藤葬祭 »

今日も歩こう!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉田秋生を読む 「eBookJapan」 | トップページ | 葬儀・葬式・密葬の佐藤葬祭 »