« 久々 万歩計 & 関東たんぽぽ? | トップページ | 保育園・幼児教室探しにピッタリ! 「保育施設情報ナビ」 »

2007年4月11日 (水)

葬儀・葬式・密葬の佐藤葬祭

東京・世田谷にある葬祭業者葬儀・葬式の佐藤葬祭のHPは
葬儀・葬式・密葬のことを誰でもがわかるように、
一般の利用者の立場に立って説明してくれています。

暖かな、そして手作り感のある、すごくほんわかした気持ちになれるサイトです。
大切な人を失った人への気遣いが伝わってきて、
とても優しい気持ちになれるような・・・

【心の修理工場】

まさにそんな感じ・・・。

トップページにはたくさんのコンテンツがあります。
このコンテンツの項目の数多さをみるだけでも
葬儀って短い準備期間で沢山のことを
考えて決めて実行しなくちゃいけないんだ、っていうことがわかります。

葬儀なんて、そうそうしょっちゅうするものじゃないから
わからないことだらけ。
もし今、わたしが葬儀を出さなくちゃならなくなったら
もう、どうしようもありませんね^^;
病院や、そこから紹介された葬儀屋さんの言いなりなんじゃないかな。
無駄なお金を使っちゃったり、
故人の望んでいなかったことまでやっちゃいそうです。

そんな時に役立つも「葬儀の豆知識」というコンテンツは
危篤の連絡から遺影の選び方、会葬のマナーなど
お葬式を出す側も参列する側も役に立つ情報が項目別にのっていて
これは助かりますよ。

心構えとして、
葬儀の予定がなくても、読んでおくとよさそうだな、って思うんですよね。

佐藤葬祭HPは
葬儀を出す側のことを、本当によく考えてくれている
そんな思いやりが感じられるサイトだと思います。


※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 久々 万歩計 & 関東たんぽぽ? | トップページ | 保育園・幼児教室探しにピッタリ! 「保育施設情報ナビ」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々 万歩計 & 関東たんぽぽ? | トップページ | 保育園・幼児教室探しにピッタリ! 「保育施設情報ナビ」 »