« 葬儀・葬式・密葬の佐藤葬祭 | トップページ | すもも嬢のお気に入り »

2007年4月11日 (水)

保育園・幼児教室探しにピッタリ! 「保育施設情報ナビ」

少子化が進んでいる影響なのか
うちの子供たちがお世話になった幼稚園が
近いうちに閉園になるようです。

2000坪の広大な園庭で、自然が一杯の幼稚園でした。
うちの子供たちはやんちゃ坊主でしたから
まるで放し飼いのような^^;そんな環境で
毎日泥んこで自由にのびのび過ごしました。

最近は、自由でのびのび自然と親しむことよりも
お行儀や、お勉強に力を入れる園のほうが人気があるようで
少子化に加えてそんなことも園児の減少に影響しているのかもしれません。

園舎も古くてボロボロでしすし、
先生もみんなベテランばっかりですが^^;
なくなっちゃうのはちょっと寂しいですね。

Hoiku
「保育施設情報ナビ」は、
保育園・幼稚園幼児教室の検索サイト。

保育専門の求人サイト「求人情報ナビ+V」や
保育士のコミュニティ「@hoiku」ともリンクしているので
保育園、幼稚園を探している人だけじゃなく、
子育て経験を生かしてお仕事を探している人などにも
きっとお役に立つ情報サイトだと思います。


|

« 葬儀・葬式・密葬の佐藤葬祭 | トップページ | すもも嬢のお気に入り »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します♡
最近では一人一台パソコンがあるとか、英語教育じゃなくて英語環境だとか、幼稚園もどんどんかわってきてるみたいですねー。
うちの息子は今日で保育園3日目。田んぼの真ん中にある保育園で毎日どろんこになって帰ってきます。まだまだ3歳、これでいいんだーと思う反面、お友達は今頃英語かなあ・・・と思うと複雑です。

投稿: あかりん | 2007年4月11日 (水) 19時29分

あかりんさん、はじめまして。
3日目ですかぁ^^ おかーさん恋しくて泣きませんか?
我が家の息子たちはもう大きくて大学生と高校生です。
当時は毎日毎日真っ黒けで良く動き回っていました。
団子蟲やおたまじゃくしを連れて帰ってきたり、
園庭の竹の子を引っこ抜いたりwww
そのおかげか、風邪一つ引かず元気で今まで来ました。
あれでよかったんだと思っていますよ。

ちなみに、うちの息子たちは、中学生になってから英語を始めましたが
メッチャ得意です^^; だからあんまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ^^

投稿: しま | 2007年4月11日 (水) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葬儀・葬式・密葬の佐藤葬祭 | トップページ | すもも嬢のお気に入り »