« 「聴く」読書 ~音の配達便~ | トップページ | レーズンカスタードの・・・??? »

2007年4月25日 (水)

マンションもいいかな、って思うこともある ('・ω・')

我が家は庭付き一戸建て、
だけど駅からと~~っても遠いのです (^。^;)
だから、駅の近くのマンションなんかもいいなぁ・・・って
思うことが良くあります。

建築中のマンションを見たり、折り込み広告を見たりすると
うちが家を買ったのと同じくらいの金額で駅近物件が手に入るのですよね。

くっそー “(*`ε´*)ノ もう少し待っていれば!

ってね。

マンション探しも、いざ買おう!と思って探すのは
なかなか大変そうです。
地域も間取りも予算も・・・
どれもこれも大切な条件だけど、
まずはどれから探していけばいいのか???
家族のライフステージによっても、何を重視して探すのか、変わってきますよね。

理想のマンション探しに必要なのは
まずは信頼できる情報収集かなぁ。
沢山の情報の中から自分が必要とするものを取捨選択。
それから、親身になって相談に乗ってくれる
知識豊富な担当者さんと知り合いになれるかどうか、じゃないかな。
マンションは高価な買い物だからわがままでも譲れないことってたくさんあるでしょ。
それを面倒くさがらずに聞いてくれて、的確なアドバイスをくれる人が居て・・・。
場合によっては新築分譲マンションだけじゃなくて中古マンションからでもいいわけだし。
中古物件を探すほうが、より情報が欲しいかもしれませんね。
新築と違って、同じ間取りでも一軒一軒状態が違ってきていますものね。

まずはホームページでの資料収集かな!


住友不動産販売のマンション総合ページはどうかな。




※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 「聴く」読書 ~音の配達便~ | トップページ | レーズンカスタードの・・・??? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「聴く」読書 ~音の配達便~ | トップページ | レーズンカスタードの・・・??? »