« 今夜は焼肉~♪ | トップページ | 専用サーバー「エクスユニット」 »

2007年4月 2日 (月)

お花見散策

Sakura2007_002 昨日
お花見を兼ねて
いつもの遊歩道をのんびり歩いてきました。

日曜日だったせいもあって
人がいっぱい歩いてましたねぇ。

ベンチでお弁当食べてる人もいましたよ。

ここの桜並木は
全長1キロぐらいでしょうか。

この季節になると、
日本って桜の多い国なのね、って思います。329iroiro_007

都心からちょっと離れているせいか
あまり騒がれませんが、
八王子にはお花見スポットがたくさんあります。
私のオススメは多摩御陵から南浅川沿いに散策するコース。
御陵の桜だけを見て帰っちゃう人も多いみたいだけど
そこから、東に向かって河川敷の遊歩道はずっと桜並木。
両岸ともなので、見事です^^
たぶん1.5~2キロぐらい続いてるかな~。

JR高尾~西八王子間だと思えばいいかな^^
近隣には、高尾駅北側には森林科学館、西八王子駅南側には富士森公園と、
他にも桜の名所がありますよ。

まだ、1週間は見ごろだと思うので、
よかったらお花見に来て見てね^^

陵南公園から水無瀬橋の桜並木

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 今夜は焼肉~♪ | トップページ | 専用サーバー「エクスユニット」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はちぷりも満開になりましたな~^^
入学式には散っちゃうけど(_ _。)
ホーメストの桜並木も綺麗だったよ~♪
小津はこれからかな^^

投稿: まさこ | 2007年4月 2日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜は焼肉~♪ | トップページ | 専用サーバー「エクスユニット」 »