« 通販大家さん | トップページ | かわいい顔して実は・・・?「みずいろブラッド」 »

2007年4月 2日 (月)

「パソコン版旅の指さし会話帳」シリーズ 体験してみよう!

いくつか前の記事でも英語の話を書きましたが、
ここでは高校時代のネイティブの英会話の先生との話を少し^^

さてさて、
私の高校は普通科でしたが、なぜか英語と体育の授業ばっかりでした。
・・・今なら、未履修問題で叩かれそうですが^^;・・・
で、その中に英会話の授業があったのです。
先生は二人、米国人の多少日本語のわかる先生と、
来日したばかりで、まったく日本語がわからない英国人の先生。
私のクラスは英国人の先生の担当でした。
普段の授業は得意の?体当たり英語で先生へのウケは大変良く^^;
評定は3年間「5」!

ただこの英会話の先生たち、
出欠や授業態度にはとってもうるさい人たちで
病欠でも居ようものなら誰かが必死に事情説明をしなくてはなりません。
日本語がわかる方の先生はどうにかなるのですが、
私たちのほうの先生はまったく日本語ができません。
つまり英語での説明になるのです。
病欠の説明については段々と慣れてきてさすがに3年間のうちには問題なくなったのですが、困ったのは私が大学の推薦入試の願書を出しに行く日に英会話の授業がぶつかり事前に説明しなくてはならなくなった時です。
一応辞書でたんが抱けでも調べようと思ったのですがわかりません。
困って、日本人の英語の先生に助けてもらいに行ったのですが、
その先生冷たくて、笑顔で「自分で考えなさいねぇ」と言ったのです o(;△;)o

仕方ありません。 結局、またいつもの体当たりです。
それも職員室で・・・。
身振り手振りにメモも加えて必死に説明を試みます。
周りの先生たちは、楽しい余興を見るかのごとく
くすくす笑ってるし・・・^^;

最終的に通じたかどうかは定かではありませんが
とりあえずOKを頂いて、私の格闘は終了。

だって、”推薦入試”って、英語でなんて言えばいいんだよぉ~ (;_q))

今まで生きてきて、あの時ほど英語が喋れたら・・・と思ったことはありません。

体験版ダウンロード

「パソコン版旅の指さし会話帳」シリーズの”アメリカ”体験版をダウンロードして使ってみました。
これは書籍デジタル本で、ニンテンドーDSソフト「旅の指さし会話帳DS」のパソコン版なのです。
今、体験版ダウンロード無料キャンペーン中。
会員登録なしでダウンロードすることができます。
ダウンロード自体は短時間でOK、それを解凍してダブルクリックで画面が出てきます。
クリックするだけで、ネイティブの発音がパソコンから流れてくるんです。
本当にクリックだけで操作できるので、小さい子供でも操作は簡単にできそうです。
日本文と英文が併記されているし、イラストもついていてわかりやすいですね。

語学は早いうちから楽しみながら覚えられるといいですよね。

「パソコン版旅の指さし会話帳」シリーズは タイ、中国、韓国、ドイツ、アメリカの5種類
そして「ママと子どもの英語教室」

この機会にダウンロードして体験してみませんか?

|

« 通販大家さん | トップページ | かわいい顔して実は・・・?「みずいろブラッド」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通販大家さん | トップページ | かわいい顔して実は・・・?「みずいろブラッド」 »