« マンションもいいかな、って思うこともある ('・ω・') | トップページ | ココデカウドットコムで買う »

2007年4月25日 (水)

レーズンカスタードの・・・???

先週の土曜日のこと。

軽い昼食を食べて外出していてその帰り。
小腹がすいたので、立ち寄ったスーパーで
点数集めて白いお皿をくれる、Yパンレーズンカスタードっていう菓子パンを買ったのね。
車に乗ってすぐに袋を開いて食べ始めたの^^;
得意だしね~、口にくわえて運転 σ(~~~、)ムシャ ムシャ
一口サイズにちぎりながらぱくっ♪

・・・残りあと少し~、になったとき
ちぎったパンを袋から取り出そうとしたら
何かおまけが付いてきた・・・???

( ̄_J ̄)ん?

なんじゃ???
赤信号で止まったときに良く見ると
パンの底の部分からなにやら白い糸のようなものが。
長さ4センチぐらいの木綿糸が2~3本束になったような感じ。
タオルがほつれたような・・・。

自分に付いていたのか、と思って見渡してみたけど
そんな糸と関係ありそうな服は着てない。
やっぱりパンにくっついてたんだな。

さて、
帰宅して、どうしたものか・・・と。

メーカーに送るのかな?
独身の頃勤めていた会社の先輩が
お昼に食べてたコンビニFのおにぎりの海苔に虫が入っていたとき
たしか、電話してから送り返してたよなぁ~・・・。

( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ

お客様相談室の番号が、袋に書いてあったから掛けてみる。
土曜日の夜だから出ないかな???

・・・と、ワンコールで女性が出た。
事情を話すと、製造工場の担当者が電話連絡の後に伺います、とのこと。

ひええ~、まじでっか ( ̄◇ ̄;)
なんだか大袈裟なことに・・・。

確かに、今はなんでもすぐに大事になるからな。
に、してもどっから来るんだ?

担当者からの電話の後2時間ちょっと経過。

ピンポーン♪

「Yパンのものですが~」

はいはい

「このたびは大変不愉快な思いをさせてしまって・・・」

いえいえ、まぁまぁ (^。^;)

そう言って、封筒に入ったパンの代金と
菓子折りを置いて、パンにくっついていた糸とその袋を持って帰っていった。

どこから来たのか聞いてみたら、
同じ都内でも、こっちは西のハズレ・あっちは北のハズレだった。
片道2時間・・・、仕事とはいえ大変だ・・・。
パン代だと貰った袋を開けてみたら買った金額より多い200円が入っていた。

検査の結果が出たら連絡します、と言っていたけれど
遠くからやってきて、あんなに丁重に謝られて
これで、糸がやっぱりパンにくっついてた物じゃありませんでした、
だったら嫌だな~、自分についてたものだったら気まずいなぁ・・・
でも、確かに袋に入ってたし少しシミになってたもんなぁ~

・・・と、思いつつ
菓子折りにも手がつけられず・・・←結構チキンである^^;
2日が過ぎ、月曜日の夕方。

Yパンのその製造工場のライン担当者から電話。
焼きあがったパンを型から取り出すときのミトンみたいな役割のもの
・・・ほら、型が熱いでしょ・・・の中にほつれているものが見つかったのだと。
焼きあがった大きいレーズンカスタードを半分に切って製品にするときに
付いたらしいのだそうだ。

よ、よかった・・・ (^▽^;)
やっぱり、間違ってなかった~。

担当者は平謝りで、またまたコチラが恐縮してしまうほどで
私は全然怒ってなんかいないのに^^;
中にはすごい見幕の人もいるらしいから。
だいいち、糸が入ってる~って思いながら全部食っちゃったし |▽//)ゝ

そして今日、
スーパーへ買い物に行ったときに何気なくパン売り場を見てみた。

・・・ない!?
置いてないのだ、レーズンカスタード。
売り切れではないらしい。
値札自体ないんだもの。

しばらく売らないのか・・・ (ーー;)

すっげー大ごとになっちゃってるのか???


___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« マンションもいいかな、って思うこともある ('・ω・') | トップページ | ココデカウドットコムで買う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンションもいいかな、って思うこともある ('・ω・') | トップページ | ココデカウドットコムで買う »