« みんなにビデオを見てもらおう♪ | トップページ | 葬儀のかたち、ってどんなものだろう »

2007年4月26日 (木)

ショートメール・・・懐かしい響き

ショートメール・・・
i-modeが普及するまでは、主流でしたよね。
メールアドレスではなくて、携帯の電話番号で送信する。
最近、ショートメールって使ってないなぁ~。

私が最初に持った携帯は、”シティフォン”というタイプのヤツで
カタカナしか入力できなかったのですが、
その頃ですね。
みんなショートメール使ってましたよ、確か・・・。

なんだか懐かしい響きです (^。^;)


Buro



【格安国際電話でお馴染みの「スマッシュコール」】

国際メール があるのをご存知ですか?

日本の携帯電話から海外の携帯電話にショートメールが送れるサービスなんですね。

現在はスマッシュコールサイト上からの送信しかできないのですが
7月には、携帯電話からのサービスを開始します。
それまでの期間、国際メール 100通まで無料っていうキャンペーンをやっているんですよ。
普段でも、最大半角80文字程度の1メッセージ20円。
これ、安いですよね。

現在送信可能な国は及び地域は83。

ショートメールは相手方の携帯番号さえわかっていれば
メッセージが送れるのですから便利ですよね。
ちょっとした用事、短いメッセージで済むときなどには助かります。

しかし、本当にお安いんです。
この安さの秘密は何なのでしょう?

・・・と、調べてみると
回線を持っているNTT、KDDIなどの事業者の余剰回線を
安く仕入れているからなのだそうです。
さらに、大手通信会社の回線を使用しているので
安定した、また良い音質でのサービス提供ができるのだそうです。

(□。□-) フムフム・・・なるほど・・・

なんだか良いことばかりですねぇ。
これは使わないともったいないかも o(´∀`o)♪

格安国際電話&メール 「スマッシュコール」ですよ。

|

« みんなにビデオを見てもらおう♪ | トップページ | 葬儀のかたち、ってどんなものだろう »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなにビデオを見てもらおう♪ | トップページ | 葬儀のかたち、ってどんなものだろう »