« 専用サーバー「エクスユニット」 | トップページ | THE SHIGEKIST-MOVIE「ゴジラの1歩!」 »

2007年4月 2日 (月)

やっぱり英会話 できたらいいよね

体当たり英語の しま です^^;

知ってる単語をとりあえずつなげて、
後は身振り手振りで無理やりコミュニケーションをとる、
という・・・^^;力技で今まで渡り歩いてきた私ですが
やっぱり流暢な英会話には憧れます。

自分の子供たちにも生きた英語を学んで欲しいと
何年か海外経験のある方にお願いして英会話を学ばせましたが
やはり、早い時期から始めたほうが身につくのも早いように思いますね。
耳が英語になじむ、っていうのかな
身構えることなく英語の中に入っていくような、そんな感じでしょうか。
彼らは英語に対する抵抗感がないように見えますね。

力技の英会話の私も、実は10歳から英会話教室へ通っていました。
その後も高校時代日本語のまったくできない英国人の先生の英会話の授業を週3回3年間受け続け・・・。

あ^^;だから体当たり力技なのか???
そう、わたしのこの英語、結構通じるんですよ。
文法もきっとめちゃくちゃでなんだかやたらと振りが大きくて何度も話を聞き返す。
相手も私の必死ぶりに一生懸命聞いてくれるんでしょうねぇ。

でも、ちっともかっこよくないんですけど・・・^^;
今からでも英会話スクールに通いたいなぁ~。

英会話教室ナビ」は、費用面、交通の便、クオリティ、口コミ情報などから全国の英会話教室・スクールを比較しているサイトです。
英会話スクールに関するニュースの他、
英会話教材、英会話喫茶、英会話サークルの紹介などの情報も沢山取り扱っています。
子供・幼児英会話情報も充実していますよ。

英会話教室を探しているなら役立てたいサイトです。



※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 専用サーバー「エクスユニット」 | トップページ | THE SHIGEKIST-MOVIE「ゴジラの1歩!」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 専用サーバー「エクスユニット」 | トップページ | THE SHIGEKIST-MOVIE「ゴジラの1歩!」 »