« かわいい顔して実は・・・?「みずいろブラッド」 | トップページ | やっぱり一度はハワイでしょ。 »

2007年4月 3日 (火)

ウォーキングに絶好の季節です。

昨日今日と寒いですが、春は日課のウォーキングをするのにとっても良い季節です。
日差しは柔らかいし、緑が目に優しいし、花が咲いて鳥が鳴いて・・・
なんだか空気がキラキラしているんですよね^^

もともと歩くのが好きだったんですが、
働いてる時は立ち仕事でしたから、休みの日にまで歩こうとは思わなかったんですね。
でも、仕事を辞めて、時間ができたらやっぱり歩きたいな、って思って始めたんです。
運動不足も気になったし、ちょっとした健康管理のつもりもありましたし・・・。

もっとも、わたしのウォーキングは散策も兼ねているので
比較的ペースの遅い散歩に近いものになっていますが^^;

それでも、1時間も歩けば、足の指先までポカポカと血が巡っている感じがするし、とってもスッキリして気持ちいいんですよね~^^

土曜日には新しいウォーキングシューズも買ったし、
そのうち夏に備えて帽子も買おうかな~って思ってるんです。



最近流行の振動マシーンにもちょっと興味あるんですよね。
梅雨時や真夏は歩けませんからねぇ。
季節や天候を選ばないでいつでも使える振動マシーン
立っているだけで有酸素運動ができるんですものね。

何処か近くの施設で置いてある所がないかなぁ~。
体験してみたいな^^



※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« かわいい顔して実は・・・?「みずいろブラッド」 | トップページ | やっぱり一度はハワイでしょ。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい顔して実は・・・?「みずいろブラッド」 | トップページ | やっぱり一度はハワイでしょ。 »