« わたしのお気に入りチューハイ♪ | トップページ | お仕事探そう!「GET04510.com」 »

2007年4月 5日 (木)

タローと亀

都心では昨日雪が降ったんですってね。
ちょこっと田舎の我が家では雨でした。
でも、寒かったですぅ~ (((=_=)))ブルブル

今日は打って変わって良いお天気、
ぽっかぽかです♪

Tarokame_002 亀トリオに
朝ごはんをあげてたら
タロー君が寄ってきました。


さすが長い付き合いです。

どちらも遠慮しません。
一緒にいて当たり前の存在のようです。


・・・おや?



Tarokame_001 飲んでますね・・・^^;
亀のタライのお水。

時々飲んでるんですけど
良くお腹壊さないですよね。

ミドリガメって
連鎖球菌とかブドウ球菌とか
細菌がいっぱいあって
触ったらキレイに手を洗わなきゃならないんですよ。

・・・まぁ、動物を触ったら手を洗うのは基本ですが・・・

私、手洗い不十分で持病の”耳ロウコウ”を触ってしまって、膿んじゃったことがありますから^^;


そうそう、
タローは小さい頃から亀のエサが大好きで
食べまくりなんですよ^^;
獣医さんに相談したら、
「たぶんタンパク質のものが好きなんじゃない?亀のエサだけでお腹いっぱいになるようなことがなければ問題ないよ」
とのことでした。
今あげてる粒々のエサはあんまり好きじゃないみたいw


まぁ、そんなわけで
暖かくなってくると我が家では良く見られる光景なんですよ^^


___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« わたしのお気に入りチューハイ♪ | トップページ | お仕事探そう!「GET04510.com」 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

我が家のちっこい亀さんも 窓越しに 陽が差し込んでたので
砂利の上に上って日向ぼっこしてましたよ^^

投稿: まさこ | 2007年4月 5日 (木) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたしのお気に入りチューハイ♪ | トップページ | お仕事探そう!「GET04510.com」 »