« まったく、何を考えているんだか | トップページ | 今年も来ました 蓬の季節。 »

2007年4月 8日 (日)

漢力検定???

漢力検定」=おとこぢから検定 って読むんだって。

私はてっきり 「漢字検定」の仲間なのかと思ってました^^;

漢力検定」は日本自転車振興会監修のサイトなんですね。

漢=見るものに爽快感や感動すら与える、暑く強い生き様を体現する者

と、ここには定義が書かれています。

それを量るのが「漢力検定」というわけですね。

では、私も挑戦!!

・・・というわけで、どうでしょう?
私の「漢力検定」の結果です。

【アナタは、人並みはずれた精神力と体力を生かして、仲間をグイグイ引っ張っていく親分気質。】だって。  
(□。□-) フムフム
ケイリン選手に例えると「先行タイプ」だそうです。
【210pt】   女性の平均値が208ptだからまぁ、ほぼ平均値ですねぇ。
とりあえず、平均以下じゃなくてヨカッタ C=(^◇^ ; ホッ!

”人並みはずれた精神力と体力”だって^^;
精神力のほうはともかく、体力は当たってますねぇ。
確かに自他共に認める立派な体力を持ち合わせております
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
具合が悪くても、重いものを持っていても
今まで、可愛そうがられたり、親切にされたことはありません。
むしろ、そんな状況でも、他人を助けてしまいます^^;

そういう意味では、「漢力」あると言っていいのかも?

でも面白いですねぇ。

このサイトをパッと見ただけでは、ケイリンに関係したサイトだとは思いませんもの。

ページの隅にケイリンのマークがあるのと、
読み進むうちに、どうもケイリンのほうへと話が持っていかれてるなぁ~
というので「もしや?」と、思う・・・そんな感じです。

女優の真矢みきさんも「漢力検定」受けられたんですね。
漢力検定キャンペーン記者発表会」の会場で、記者さんたちの前で受験されたのだとか。
真矢さんは220ptで”追い込みタイプ”だって。

この「漢力検定」なかなか面白いと思うので、
是非やってみてくださいよ。  無料ですし。

受験したら結果教えてくださいね^^
待ってます♪

|

« まったく、何を考えているんだか | トップページ | 今年も来ました 蓬の季節。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

180だった^^

投稿: まさこ | 2007年4月 8日 (日) 17時01分

180!?
゚+.(ノ*`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆おとこじゃないかも!?
・・・おんならしい、ってことか?www

投稿: しま | 2007年4月 8日 (日) 18時03分

┐(^-^;)┌さぁ・・?
おんならしくはないような?(^w^) ぶぶぶ・・・

投稿: まさこ | 2007年4月 9日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったく、何を考えているんだか | トップページ | 今年も来ました 蓬の季節。 »