« 庭がある楽しみ | トップページ | 金・プラチナ・貴金属の買取専門サイト »

2007年4月20日 (金)

LANDISK Home 新発売

アイ・オー・データ機器のサイトで見つけた「LANDISK Home」という製品。

(・・? なんでしょうか?

これは大容量のネットワークハードディスクだそうです。
パソコン、テレビ、デジカメなどのデジタル機器をつないで
LANDISK Home」にファイルが貯められるのだそうです。

リビングにも置ける、たっぷり貯められる・・・

いいこと尽くめですねぇ (・0・。) ほほーっ

こんなに便利そうなものなら
是非とも我が家でも使ってみたいなぁ。

我が家ではそれぞれがそれぞれのパソコンを使ってるんですよね。
子どもたちは子ども部屋で使ってる。
インターネットは無線LANで便利に使ってます。
これと同じように「LANDISK Home」も無線で使えるんですね。
なら、メインのパソコンの近くに、「LANDISK Home」を設置しておけば
どのパソコンからでもファイルを送ることができるんですね。
おまけに共有できちゃうんですって。
これは便利!
家庭内ネットワークができちゃうってことですよね。
今は設定が難しくてネットワーク構築してないんですよ^^;

自分のパソコンで色んな音楽が聴きたいな。
家庭内でファイルの共有ができれば、子どもたちが取り込んだ音楽も
どのパソコンからでも聴くことができるでしょ。
今は、子どもに頼んでコピーしてもらって自分のパソコンで聴くんですけど
これって結構面倒で、子どもがやってくれないといつまでたっても聴けなくて・・・(^。^;)
LANDISK Home」に保管しておけば、きっと気軽に聴けるようになるよね。

バックアップ用にも活躍してくれそうだし、
こんなに便利な優れものなのに
大きさは 約121(W)×126.5(D)×195(H)mm
゚+.(ノ*`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ちょうど食パン1.5斤ぶんと同じくらいの大きさなんですねぇ。
本当にコンパクトサイズですよね。

使ってみたいなぁ~。


※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 庭がある楽しみ | トップページ | 金・プラチナ・貴金属の買取専門サイト »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ねこ日和は、新館、別館と3つあるのですね、すごい!
どれにコメントしようか悩みました(笑)
ワタシにも別館があるのですが、時々存在を忘れてしまいます(vv;)反省…

投稿: ちえこ | 2007年4月20日 (金) 17時25分

あはは^^;すみません。
3つあるけど内容はどれもイマイチかもwww
本館はリアルなお友達が多くて、ここは一番外へ向けて発信している・・・つもり・・・^^;なんですが~。
また、来てくださいね^^

投稿: しま | 2007年4月20日 (金) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭がある楽しみ | トップページ | 金・プラチナ・貴金属の買取専門サイト »