« 「歌詞GET」がますます便利になりました | トップページ | 久々 万歩計 & 関東たんぽぽ? »

2007年4月10日 (火)

吉田秋生を読む 「eBookJapan」

Blomotionwnf3whmy01 本当に便利な時代になりましたね。
本屋さんへ行かなくても、家に居ながらにして
読みたい時にすぐ本が読めるんですから。


電子書籍の「eBookJapan」で
吉田秋生 初期の名作
「カリフォルニア物語」を立ち読みしました。

別冊少女コミックに連載されている時に
リアルタイムで読んでたんですよね^^
・・・年齢がわかっちゃいますが^^;・・・
当時 吉田秋生 大好きで、
単行本も持ってましたね。

そのころアシスタントのバイトをしていた漫画家さんの所に
吉田先生の直筆サイン&イラスト入り色紙がありまして
ひそかに狙ってたんですけど、さすがに譲ってもらえなかった思い出があります^^;

結婚する時に持っていた漫画本処分しちゃったので
「eBookJapan」で、今日この「カリフォルニア物語」を見つけた時には
迷わずダウンロードしましたよ。
とりあえず立ち読み版をダウンロードしたのですが
結構たっぷりと読めるくらいのページ数立ち読みできて大満足♪

「eBookJapan」で本を読むのはカンタン。
まずは専用のリーダーをインストール。
気に入った本を自分のPCにダウンロードするだけ。
自分のダウンロードした本は専用の本棚に並びます。
本物の本棚を見ているがごとく背表紙がずらっと並ぶとうれしくなっちゃいます(*^.^*)
そこから読みたい本の背表紙をクリックすればOK。
ページをめくるのも左端をクリックするか、オートでもできるんです。
画面もクリアで読みやすいんです^^

「eBookJapan」には、支払い方法が色々あって
イーバンクやクレジットカード、電子マネー、プロバイダ決済
などの他に、e-CouponやGポイントなどのポイントも使えるんです。
ソフマップのポイントも使えるようになったんですよ。

「デジコミ新潮com2」(コムコム)というWebでしか読めない漫画雑誌もあるんです。
書店で売られている漫画雑誌と同じように
読みきりや連載など、作品がたくさん載っているんです。
“大人のためのストーリー漫画誌”がコンセプトになっています。
一話ずつ、その号丸ごと のどちらでも購入が可能。

こういう雑誌も読めるようになったんですね。

どんどん便利になっていろんな種類の書籍が登場して、
そのうち紙の書籍より電子書籍のほうが
主流になっちゃうかもしれませんね。

わたしは他の電子書籍も利用したことがあるのですが、
作品数も使い勝手も、電子書籍はeBookJapanをオススメしますね^^

Ebook2



※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 「歌詞GET」がますます便利になりました | トップページ | 久々 万歩計 & 関東たんぽぽ? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「歌詞GET」がますます便利になりました | トップページ | 久々 万歩計 & 関東たんぽぽ? »