« 2007年4月25日 | トップページ | 2007年4月27日 »

2007年4月26日

2007年4月26日 (木)

ショートメール・・・懐かしい響き

ショートメール・・・
i-modeが普及するまでは、主流でしたよね。
メールアドレスではなくて、携帯の電話番号で送信する。
最近、ショートメールって使ってないなぁ~。

私が最初に持った携帯は、”シティフォン”というタイプのヤツで
カタカナしか入力できなかったのですが、
その頃ですね。
みんなショートメール使ってましたよ、確か・・・。

なんだか懐かしい響きです (^。^;)


Buro



【格安国際電話でお馴染みの「スマッシュコール」】

国際メール があるのをご存知ですか?

日本の携帯電話から海外の携帯電話にショートメールが送れるサービスなんですね。

現在はスマッシュコールサイト上からの送信しかできないのですが
7月には、携帯電話からのサービスを開始します。
それまでの期間、国際メール 100通まで無料っていうキャンペーンをやっているんですよ。
普段でも、最大半角80文字程度の1メッセージ20円。
これ、安いですよね。

現在送信可能な国は及び地域は83。

ショートメールは相手方の携帯番号さえわかっていれば
メッセージが送れるのですから便利ですよね。
ちょっとした用事、短いメッセージで済むときなどには助かります。

しかし、本当にお安いんです。
この安さの秘密は何なのでしょう?

・・・と、調べてみると
回線を持っているNTT、KDDIなどの事業者の余剰回線を
安く仕入れているからなのだそうです。
さらに、大手通信会社の回線を使用しているので
安定した、また良い音質でのサービス提供ができるのだそうです。

(□。□-) フムフム・・・なるほど・・・

なんだか良いことばかりですねぇ。
これは使わないともったいないかも o(´∀`o)♪

格安国際電話&メール 「スマッシュコール」ですよ。

| | コメント (0)

みんなにビデオを見てもらおう♪

ビデオなどの動画撮影って、子どもが小さい頃は良くやってました^^
最近は、携帯やデジカメでも結構良い画質の動画が撮れるので
それを利用して猫たちを撮影したりしています。
静止画とは違って、猫たちのかわいい動きや表情が
生き生きと伝わってくるのが良いですよね~ o(´∀`o)

せっかくかわいい動画が撮れたら、
みんなに見てもらいたいな、って思うことがあります。

Blomotionwhnobtwzfi そんな時には 「みなくるビデオ

「みなくるビデオ」は、自分で撮影したビデオ映像をWeb上に公開
そして映像でコミュニケーションがとれるコミュニティなんです。

自分の公開した映像に、
見てくれた人たちからのコメントがついて・・・
うちの猫たちの日々のなにげない仕草を撮った映像でも
もしかすると、同じように猫を飼っている人や
猫好きの人からのコメントが付いて
お友達になれるかもしれない (*^.^*)

そう思うと楽しいですよね♪

「みなくるビデオ」は、
動画の動きや画質も良くて見やすいし、
他の映像投稿コミュニティなどと比べると
( ̄△ ̄;)エッ・・? って思うような怪しい、違法っぽい動画も少ないみたいだから
親子で一緒にお気に入りを探して、
「あ、これかわいい」とか「面白いねぇ」とかって
盛り上がったりもできちゃいそう。

魅力的なプレゼントが当たるスピード宝くじ「ラッキーナンバーズ」や
毎月開催ムービーコンテスト、
アバターやインディーズ音楽も楽しめるんですよ。

会員登録は無料です。

色んな楽しみ方ができそうですね (*^-^)

みなくるビデオはこちらから→http://video.mina-kuru.jp/index.html?xcid=blm0704

※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

私も飲んでいました!

高脂血症の治療薬で早起き?
  睡眠障害治療薬の開発に期待



私も1年半ぐらい前まで飲んでましたね。
高脂血症の薬。

私の高脂血症の原因はホルモンバランスの不安定さではないか、
ということで、今は飲んでいないのですが・・・。

このニュースを見て、
そう言われれば、薬を飲んでいるときは目覚めが良かったなぁ~、と。
仕事がどんなに忙しくても、朝はちゃんと目が覚めたし、
休日でも朝寝てられなかったもの^^;

もしかしたら、薬の影響だったのかもね・・・。

今は朝起きられないからねぇ~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

うん、これは昔からだからw
やっぱりそうなのかもね (;^_^A


___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

人間が住めるかもしれない惑星発見!?

人間も住める惑星?20光年先に発見…1年は13日

思わぬところに・・・というか20光年て、また
随分近い所にあったのね^^;
「グリーゼ581」っていう恒星の周りを回っているのだそうだけど
この恒星知らない^^;
きっと暗いんだね。 赤色矮星だそうだから。
だってすごく近くにある星なのに、神話から取ったような名前が付いていないんだよ。

生物がいるのかしら???
20光年なら、探査機飛ばしてみればいいのに~。

将来的に移住とかの可能性もあるんだよね?

でもね、私が一番注目したのが、この星

1年が13日

だということ。
あっという間に年取っちゃうよぉ~ (^。^;)

違・・・w

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

« 2007年4月25日 | トップページ | 2007年4月27日 »