« 2007年4月24日 | トップページ | 2007年4月26日 »

2007年4月25日

2007年4月25日 (水)

ココデカウドットコムで買う

オフィス用品・食料品・日用雑貨など、
約23,000アイテムを取り揃え販売しているオンラインショップ
オフィス用品のココデカウドットコム

オンラインショップって、便利なんだけど結構お値段が高かったりするんだよね・・・
とサイトを見てみると、

( ̄◇ ̄;)エッ! 安いよ!?

それも、とっても安いよ!
例えばノック式ボールペン10本198円。
安いよね~ (^。^;)

さらにすごいのは一個から買えること。

普通安く売るために、ばら売りってしないことが多いのに
ここでは消しゴム一個だってとっても安い。

一個から買えるからこそ、家庭使いでも買えるんですよね。

ココデカウドットコムの安さのヒミツは
商品開発から受注・発注・出荷・コールセンターといった通販機能、
物流機能までを自社内に持っているからなのだそうです。

オフィス、学校、病院、そして家庭でも
便利に使えるお得なオンラインショップ

オフィス用品のココデカウドットコム

なのですね。

今使っているものと価格を比べてみませんか?


※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

レーズンカスタードの・・・???

先週の土曜日のこと。

軽い昼食を食べて外出していてその帰り。
小腹がすいたので、立ち寄ったスーパーで
点数集めて白いお皿をくれる、Yパンレーズンカスタードっていう菓子パンを買ったのね。
車に乗ってすぐに袋を開いて食べ始めたの^^;
得意だしね~、口にくわえて運転 σ(~~~、)ムシャ ムシャ
一口サイズにちぎりながらぱくっ♪

・・・残りあと少し~、になったとき
ちぎったパンを袋から取り出そうとしたら
何かおまけが付いてきた・・・???

( ̄_J ̄)ん?

なんじゃ???
赤信号で止まったときに良く見ると
パンの底の部分からなにやら白い糸のようなものが。
長さ4センチぐらいの木綿糸が2~3本束になったような感じ。
タオルがほつれたような・・・。

自分に付いていたのか、と思って見渡してみたけど
そんな糸と関係ありそうな服は着てない。
やっぱりパンにくっついてたんだな。

さて、
帰宅して、どうしたものか・・・と。

メーカーに送るのかな?
独身の頃勤めていた会社の先輩が
お昼に食べてたコンビニFのおにぎりの海苔に虫が入っていたとき
たしか、電話してから送り返してたよなぁ~・・・。

( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ

お客様相談室の番号が、袋に書いてあったから掛けてみる。
土曜日の夜だから出ないかな???

・・・と、ワンコールで女性が出た。
事情を話すと、製造工場の担当者が電話連絡の後に伺います、とのこと。

ひええ~、まじでっか ( ̄◇ ̄;)
なんだか大袈裟なことに・・・。

確かに、今はなんでもすぐに大事になるからな。
に、してもどっから来るんだ?

担当者からの電話の後2時間ちょっと経過。

ピンポーン♪

「Yパンのものですが~」

はいはい

「このたびは大変不愉快な思いをさせてしまって・・・」

いえいえ、まぁまぁ (^。^;)

そう言って、封筒に入ったパンの代金と
菓子折りを置いて、パンにくっついていた糸とその袋を持って帰っていった。

どこから来たのか聞いてみたら、
同じ都内でも、こっちは西のハズレ・あっちは北のハズレだった。
片道2時間・・・、仕事とはいえ大変だ・・・。
パン代だと貰った袋を開けてみたら買った金額より多い200円が入っていた。

検査の結果が出たら連絡します、と言っていたけれど
遠くからやってきて、あんなに丁重に謝られて
これで、糸がやっぱりパンにくっついてた物じゃありませんでした、
だったら嫌だな~、自分についてたものだったら気まずいなぁ・・・
でも、確かに袋に入ってたし少しシミになってたもんなぁ~

・・・と、思いつつ
菓子折りにも手がつけられず・・・←結構チキンである^^;
2日が過ぎ、月曜日の夕方。

Yパンのその製造工場のライン担当者から電話。
焼きあがったパンを型から取り出すときのミトンみたいな役割のもの
・・・ほら、型が熱いでしょ・・・の中にほつれているものが見つかったのだと。
焼きあがった大きいレーズンカスタードを半分に切って製品にするときに
付いたらしいのだそうだ。

よ、よかった・・・ (^▽^;)
やっぱり、間違ってなかった~。

担当者は平謝りで、またまたコチラが恐縮してしまうほどで
私は全然怒ってなんかいないのに^^;
中にはすごい見幕の人もいるらしいから。
だいいち、糸が入ってる~って思いながら全部食っちゃったし |▽//)ゝ

そして今日、
スーパーへ買い物に行ったときに何気なくパン売り場を見てみた。

・・・ない!?
置いてないのだ、レーズンカスタード。
売り切れではないらしい。
値札自体ないんだもの。

しばらく売らないのか・・・ (ーー;)

すっげー大ごとになっちゃってるのか???


___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

マンションもいいかな、って思うこともある ('・ω・')

我が家は庭付き一戸建て、
だけど駅からと~~っても遠いのです (^。^;)
だから、駅の近くのマンションなんかもいいなぁ・・・って
思うことが良くあります。

建築中のマンションを見たり、折り込み広告を見たりすると
うちが家を買ったのと同じくらいの金額で駅近物件が手に入るのですよね。

くっそー “(*`ε´*)ノ もう少し待っていれば!

ってね。

マンション探しも、いざ買おう!と思って探すのは
なかなか大変そうです。
地域も間取りも予算も・・・
どれもこれも大切な条件だけど、
まずはどれから探していけばいいのか???
家族のライフステージによっても、何を重視して探すのか、変わってきますよね。

理想のマンション探しに必要なのは
まずは信頼できる情報収集かなぁ。
沢山の情報の中から自分が必要とするものを取捨選択。
それから、親身になって相談に乗ってくれる
知識豊富な担当者さんと知り合いになれるかどうか、じゃないかな。
マンションは高価な買い物だからわがままでも譲れないことってたくさんあるでしょ。
それを面倒くさがらずに聞いてくれて、的確なアドバイスをくれる人が居て・・・。
場合によっては新築分譲マンションだけじゃなくて中古マンションからでもいいわけだし。
中古物件を探すほうが、より情報が欲しいかもしれませんね。
新築と違って、同じ間取りでも一軒一軒状態が違ってきていますものね。

まずはホームページでの資料収集かな!


住友不動産販売のマンション総合ページはどうかな。




※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

「聴く」読書 ~音の配達便~

最近はとんと本を読まなくなりましたねぇ。
・・・というか、もともとあんまり読書量の多いほうではないと思うんですよね。

一番読んでいたのが社会人の頃。
片道1時間以上の電車通勤でしたから、
座っているときは本読んでいましたね。

今でもバッグの中には読みかけの単行本が一冊入っているのですが
車移動の多い私はなかなか先に進まずに
だんだん今まで読んだところも忘れそうな雰囲気になってきました^^;

私の母も、以前は全然本を読まない人だったんですけど
ここ何年かは市の巡回図書館を利用して週に2~3冊のペースで読んでいます。
ただ、年齢的に細かい字はかなり読みづらい様子。
かといって、字の大きい本なんてそうそう貸し出ししているわけではありませんし
きっと、読みたい本がなかなかみつからないでしょう?

最近では読書の形態も変わってきているようで
オーディオブックというものがあるんですね。

オーディオブック=音の本

高品質な音質で配信され、
パソコンにダウンロードしてWindows Media Playerで聴いたり
携帯音楽プレーヤーに転送して聴くこともできるんだそうです。
音声データだから本が本棚一杯になっちゃうようなこともないし
持ち運びもラクラクですね。

「読む」のではなく「聴く」

読書の新しい形態なんですね。
うちの母のように細かい字が読みづらい人などにも
便利に利用できそうです。
私だったら、布団に入って眠るまでの間
流しておきたいな。

ウェブの書斎 「音の配達便」で試聴してみたんですけれど
これがすごく心地いい響きなんです。
すごく安心感のある声 とでもいうんですか、
気持ちよく眠りにつけそうです。

幼い頃に父や母が枕元で本を読んでくれた・・・

そんなイメージでしょうか。

こちらは、
俳優の風間杜夫さん朗読による、夏目漱石「坊ちゃん」です。
よろしかったら試聴してみてくださいね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

Mini Oneのミニクロワッサン

いつ、「Mini One」になったん(`□´)/ダァァー!!
DONQじゃないのか~!

・・・というわけで調べてみたら

2006年・・・つまり去年の6月に「Mini One」という名前で
独立ブランドとしてスタートしたのだそうだ。

し、知らなかった (-"-;)

しょっちゅう買っているけど、
昨日初めて袋が変わったことに気がついたぞ・・・。
ずっとDONQの袋だったじゃないかぁ~!

2007425_donq_001













\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ・・・

やっぱりミニクロワッサンといえばDONQでしょ。
いつも八王子そごうの地下のDONQで買うんですよね (*^-^)
あ^^;Mini Oneね。

昨日はプレーンとチョコ 300gづつ。
900円ぐらいだったかな。

高いといえば、確かにそうだよね。
我が家なんか、子どもたちが好きだから
1日でなくなるしね。

ちょっと甘くて小さくて美味しいよね (*^.^*)
ベーカリーでパン買っても1000円じゃ収まらないし。

だから良いのだ♪

ただ心配なのはカロリーのみ・・・ (ーー;)


___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

« 2007年4月24日 | トップページ | 2007年4月26日 »