« 2007年4月22日 | トップページ | 2007年4月24日 »

2007年4月23日

2007年4月23日 (月)

「ちずる」でクチコミ ~道の駅八王子滝山~

SNS ちずる

DCキャッシュワンが運営しているSNS ちずるには
会員同士が持ち寄った、ご当地ネタがいっぱいです。
地図を使ってご近所さんも探せるし、地図上のアイコンをクリックすれば
それぞれのスポットのクチコミ情報もすぐに見られるんですよ。

まだオープンしたてで、初々しいSNSです。

私も早速参加して、「ちずる」と同じくオープンしたてのスポットを登録。
クチコミを書き込みましたよ~^^

2007423_mitinoeki_002 それは、
東京都初の道の駅 八王子滝山の中にある
「やさいの食卓 八農菜」で食べられる「八王子ラーメン」
八王子ラーメンはたまねぎが入っているのが特徴の
しょうゆ味のラーメンです。

2007423_mitinoeki_004












一杯650円で、お値段はちょっと高めかな。
でも、あっさり目のスープは予想以上に美味しくてびっくり (@_@)
これは、是非一度食べていただきたい一品ですね。
2007423_mitinoeki_001
場所はひよどり山有料道路と新滝山街道の交差する所。

4月1日のオープンで、
平日でも駐車場が一杯でした。

午前9時~午後9時まで営業しています。

お近くにいらっしゃった際には
是非お立ち寄りくださいね。

「ちずる」の方のクチコミもよかったらご覧くださいね o(´∀`o)

| | コメント (2)

銀座カクテル パイン

      2007422_001     え~・・・
限定に弱いわたくし

またレジそばに置いてあるのを発見してしまいました^^;

銀座カクテルのパインであります。

ちょっとお値段の良い 銀座カクテル
ですが、ちょっとトロっとしてて美味しいのよね~。

でもね、このパインは
とろみがあんまりなかったなぁ~。

この間飲んだマンゴーのほうが美味しかったかも。

ピーチも美味しいって、友達が言ってたな。
飲んでみたいなぁ~www

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

山吹

2007420_002



















ウォーキングで通るいつもの公園も桜が終わって今は山吹が盛りです。
黄色い花が枝ごと風で揺れて、
とってもきれいです。

なぜか私が小学生の頃 最も好きだった花であります (^。^;)

案外、渋い小学生だったのかしら・・・。


ちょこっと雑学

山吹は、バラ科の花で
イギリスでは、
「イエロー・ローズ(黄色いバラ)」「ジャパン・ローズ(日本のバラ)」 
って呼ばれてるんですって。   

今は12色の色鉛筆や絵の具セットから
姿を消してしまったのですよね・・・山吹色

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

« 2007年4月22日 | トップページ | 2007年4月24日 »