« 2007年4月13日 | トップページ | 2007年4月17日 »

2007年4月16日

2007年4月16日 (月)

眠れない、なんていうことは最近ぜんぜんナイ!?

・・・本当にここ何年も、眠れない ってことないなぁ~。
うちの主人は布団に入ったら3つ数える前に確実に眠っちゃう人なので、
さすがにそれには勝てないんだけど^^;
それでもわたしだって30分とたたないうちに眠っちゃってるけど。
不眠症とは縁のない夫婦ですよね~。

そんな私にも眠れなくて辛かった経験があります。
ひとつは6年前に手術をしたその晩。
5時間に渡る手術のあとで体が疲れてるんだけど脳が興奮している状態になっていて、おまけに私がちっとも痛がらないので1時間おきに意識確認をされてウトウトすると起こされる・・・という (^。^;)
これは特別ですけどね。
普通に言う所の「眠れない」とはちょっと意味が違いますよね。

もう一つは、長男を妊娠中のことです。
普通妊娠中って眠くなることが多いんですが、
昼間眠くなって昼寝しちゃうものだから、夜がまったく眠くならなくなっちゃったんです。
11時~12時くらいには布団に入るのですが、
目がパッチリ冴えちゃって、ともかく何をしても眠くならない。
眠らなきゃ、と思えば思うほどなんだかドキドキしてきちゃって
どんどん意識が冴え渡ってゆく感じ。
そのうちに目を閉じているのも辛くなってきちゃって・・・。
お腹が大きくなってくると、それだけでも寝苦しいのですが
眠れなかった原因はそれだけじゃなかったように思うんですよね。

昼寝しちゃって夜眠れなくて、でも眠らなきゃって思って・・・
の悪循環。
羊なんか数えても、どんどん数が大きくなって
余計に脳を使っちゃって・・・
・・・1万匹・・・1万2千3じゅう5匹・・・6万9千・・・!?
すごい数まで数えちゃうし^^;

そんなことが1週間か10日ぐらい続いたでしょうか。
ついに開き直りまして、布団には入るんですけど
ラジオの深夜放送を聴き始めたんです。
学生の頃はよく聞いてたんですけど、それ以来何年かぶりにです。
ラジオを聴きだしてからは「眠らなきゃ!」って思わなくなりましたね。
外が明るくなる頃まで聞いていたこともありました。
それからうとうと眠っちゃって、目が覚めたら主人は仕事に出掛けた後だったりして。
あの時は起こさないでくれた主人に (人-)謝謝 &ごめんなさい、です。

「眠らなきゃ」っていう脅迫めいた観念が取り払われたら
すごく気持ちが楽になって、そのうちだんだん夜眠れるようになりました。
眠れなかったのは2~3ヶ月間だったんじゃないかな。

眠れなくて困っている人ってけっこうたくさんいるんですってね。
5人に一人、って聞いたことがあります。
今は「ナイトール」という良いお薬もあります。
私のときのような妊娠中は服用できませんけれど、
寝つきが悪い時や、眠りが浅くて困るときなどは
無理をせずにお薬を使う、というのも良い手だと思いますよ。


「眠らなきゃ」って思うことが却ってストレスに感じて眠れなくなるような時には、お薬を服用した安心感だけでも眠れるようになるかもしれませんね。

| | コメント (1)

スター・チャンネル視聴モニターキャンペーン 実施中!

Pairetu













今日は・・・あ、もう昨日ですね^^;地域の新聞社主催の映画会で「地下鉄に乗って」を観てきました。去年ロードショー公開しているときに観たかったのですが、なんだか観そびれてしまっていたのです。
なかなか、しみじみと良い映画でした。

今上映している映画では「ナイト ミュージアム」が観たいのですよね。
楽しそうじゃないですか^^
CMで観た、モアイ像がガムを噛んでいる姿が忘れられなくて・・・(*^。^*)
私、ホラーだとかあんまり怖い系の映画は得意ではないんです。
ほのぼのしたり、大笑いできたり、ほろっときたり・・・
っていう作品が好きですね。
テレビとかであらすじを聞いた限りでは「ナイトミュージアム」は十分及第点。

それから「バベル」
こちらは、アカデミー賞ノミネートで話題になった
菊池凛子が出演しているから見てみたいのですよね~。
どんな演技をしているのか興味があります。
公開はもうすぐですね。

さらに、手前味噌ですが^^;
わたしがエキストラ出演している(はず?)
「あしたの私のつくり方」
自分がどう映っているのか観てみたいので・・・。


そうそう!
5月25日に公開予定の「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」も観たいな。
こういうワクワクするようなストーリーも好きです^^
ジョニー・デップもセクシーでGOOD♪

スター・チャンネルでは、「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の
公開を記念して

・「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」特別番組放送
・プロデューサー「ジェリー・ブラッカイマー特集」
・ジョニー・デップの出演作 6作品一挙放送

の3つのスペシャルコンテンツが用意されているのです。

前作の「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」も放送されるんですよ。
それに合わせて、5月23日(水)に日本武道館で行われる「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」アジアプレミア試写会に、視聴者5組10名を抽選で招待してくれるんです。
昨年のジャパンプレミア試写会には、ジョニー・デップやオーランド・ブルームも参加。
今年も来てくれるかなぁ~ (*^.^*)
ワクワクしますね~。

ジョニー・デップに会いたいアナタは特に注目!

視聴者じゃないと応募できないこのプレミアム試写会。
だったらこの際スター・チャンネルの視聴者になっちゃいましょう!
という視聴モニター募集キャンペーンがコチラ。
スター・チャンネルに申し込んで2ヶ月間視聴、
そして番組に関する計2回のアンケートに答えるだけで
スター・チャンネルが見られるスカパー!チューナー・アンテナセット&標準取り付け工事がプレゼントされるんです。
スター・チャンネル マルチプレックスの1ヶ月目の視聴料も無料になります。

お得ですよねぇ~。

これで、試写会に当たって、ジョニー・デップに会えれば言うことなし!です^^

興味のある方、
是非是非 視聴モニターになって応募してみてくださいね♪

| | コメント (0)

« 2007年4月13日 | トップページ | 2007年4月17日 »