« 2007年4月11日 | トップページ | 2007年4月13日 »

2007年4月12日

2007年4月12日 (木)

リビングスタイリストになろう!

わたしはインテリアショップを見るのが大好きです。
大抵いくつか行くお店が決まっているのですが
一番良く行くのは中央自動車道のインター近くにある
村内家具ですね。
高級なものから、カラーボックスみたいなものまで家具はもちろん沢山ありますが、他にもリネンや照明、ラグ、表札、花器などなど・・・
扱っているインテリア小物のセンスもとても私好みで
欲しいものがなくてもフラッと出掛けていって店内をブラブラしているのです。
2時間ぐらいあっという間ですよ~^^

美術館や食事ができる所もあって
丸一日インテリアを眺めて過ごせるお店なのです。

お近くの方、お暇でしたら是非是非覗いてみてくださいな^^

インテリア・雑貨商品販売のプロ 「リビングスタイリスト」

リビングスタイリストという資格があるのをご存知ですか?

リビングスタイリスとは、インテリアなど、住生活商品の販売を行う際に、適切な説明や提案をする接客販売のプロフェッショナルなのです。
高度な販売技術と商品知識が要求されるのですよ。
この資格、インテリアコーディネーターの資格を取得しようとしている人たちの
ファーストステップとしても人気なのだそうです。

リビングスタイリストには1級と2級があって、
2級の方は比較的合格率が高いので、学生さんや主婦の受験者も多いそうですよ。

2級リビングスタイリスト資格の第5回試験の願書受付が
平成19年4月16日から開始されます。
試験日は平成19年7月8日(日)  受験料は5700円。
受験資格に学歴、年齢、性別、国籍などはありません。
誰でも受験できるのです。

私もリビングスタイリストの資格取ってみようかな~。
インテリアや住生活用品って、身の回りに欠かせないものだし
興味もあるし、もしかしたらその資格を生かして再就職とかできちゃうかもしれないでしょ^^
資格はいくつ持っていても邪魔にはなりませんしね d(^-^)

一緒に挑戦してみませんか?

インテリア・雑貨商品販売のプロ 「リビングスタイリスト」

| | コメント (0)

レンタルサーバー「eリザーブ」

レンタルサーバー「eリザーブ」は
美容院、病院、旅館などの予約管理に威力を発揮するレンタルサーバーです。

操作も簡単!
専用のコントロールパネルから設定操作ができて
入ってきた予約もコントロールパネルから確認できるんです。

対応業種は
「ホテル・旅館」「美容院」「病院」「飲食店」「講座・スクール」「設備」
となっており、これらすべてを同時に使うことも可能です。

予約が入ると、すぐに予約メールが届くようになっているので
すぐに受け入れが可能かどうかの確認が取れます。
電話などで入ってきた予約もコントロールパネルからの登録ができて
便利です。
素早い対応ができれば、お客様にも喜ばれますよね。

予約一覧、メールマガジンなども利用できます。

また、”予約申し込み”ボタンをホームページの好きな場所にリンクさせてサイトを構築することができたり、携帯電話からの予約も可能なので
色々な方面からの予約を受けることができ
集客力もアップに繋がるかもしれません。

WEBで予約管理ができれば、
台帳や予定表などで散らかったりせずに
すっきりかっこよく管理ができそうでいい感じですね^^

レンタルサーバー「eリザーブ」なら、サポートも万全ですよ。

これらの機能に、
レンタルサーバー込み、SSL標準装備で月額6,825円。

ホームページにはサンプル画面も用意されているので
興味のある方はご覧になってみてくださいね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (1)

通勤服って悩むよね

かつて、OLをやっていた頃
日々の一番の悩みといったら通勤の時に着ていく洋服「通勤服選び」でした。

新人の頃は特に、お金もありませんでしたから^^;
少ないアイテムをいかにして数多く見せるか、
せめて月~金の一週間は、同じ着まわしにならないようにしたい、
などなど本当に本当に大変でした・・・けど、
それはそれで楽しかったな。
お給料日には会社の帰りに途中下車して
なにか一つ、
バッグだったり靴だったり、スカートだったり・・・
を買うのが楽しかったですね。

またアイテムが増えた。
これをどうやって持っているものと合わせようかな・・・。

なんて   ̄m ̄ ふふ・・・  ←こんな顔して考えてたんじゃないかな。

新しいアイテムが加わっても
連日着るわけには行かないので
やっぱりまたすぐコーディネイトに悩むんですけどね^^;

あのころ持っていたアイテムに白が多かったのは
きっと、何にでも合わせやすかったからでしょうね。

上質なおしゃれを目指したい人へのファッション&ライフスタイルコーディネイト誌

ヴァンテーヌ

5月号が12日に発売になりました。
5月号は
・パートナー・バッグと最高の旅へ!
・「ギャップ」のある女たち    倖田來未・小池栄子など
・16時間耐久メイク 
など、盛りだくさんの内容です。  

自分の服や自分の人生のこと・・・
きっと何か参考になる事が見つかるのでは。

よろしかったらご覧になってくださいね。

| | コメント (0)

業務用品、オフィス用品、安全用品の通販ならビズ蔵

オフィス用品って、お店に買いに行くの面倒なんですよね~。
私も以前勤めていた時は仕事が忙しくて注文し忘れたりして
大急ぎで買いに行ったりもしました^^;

今は便利な通販があります。

【ビズ蔵】 です。

業務用品、オフィス用品、安全用品・・・と
オフィスで使うものなら殆どのものが揃っちゃいます。
品揃えが豊富なだけではありませんよ~。
業界トップクラスの低価格で提供しているんです。

品揃え・価格ともに日本一のレベルなんですよ!

特に安全用品には力を入れています。
防塵マスクやヘルメット、安全靴など本当に豊富な種類が揃っています。

ガムテープや養生テープ、軍手、ウエスなどの工事や作業で使うものから
電球、キッチン用洗剤なども扱っていて、
なんだか家庭でも使えそうで、事業所を対象にしているというのが
なんだかちょっともったいないような、やきもちを焼いちゃうような
そんな気がしちゃいます。

名入れもできるので、
名刺、封筒などのアイテムの他
ティッシュやボールペンなどに名前やオリジナルロゴを入れて、
販促グッズとして利用するのもいいですね。

カタログ、サイト共便利に使えること間違いなし!ですよ。


※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

そして、すももは・・・ (^。^;)

411_sumo_002 暑がりのすももさん。

例のモールでさんざん遊んで
コタツに入ったはいいけど
すぐに暑くなっちゃって
床に  (o_△_)oゴロン。。。

しかし、彼女。
ただ転がって体を冷やしているわけではないのですよ^^;

411_sumo_001 どこで、転がっているのか・・・というと

玄関からリビングに入る扉の前。

我が家は、この扉を開けないと
玄関ホールから先へは、
階段であろうが、台所であろうが
進むことはできないので、
帰ってきた人は必ずここを開けて通るのです。

それを知ってて、
わざとここにいるのです。

そろそろ子どもたちが帰ってくるのを知ってて待っているのです。

このまま扉と壁の間に挟まるのが大好きで
おとなし~く挟まっているのですが
あまりにおとなしいからって覗くと
足に飛びついてくる^^;

いたずらを策略している時は、
人間でも猫でも目をキラキラさせて、実に楽しそうである・・・!?

( ´艸`)

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (2)

« 2007年4月11日 | トップページ | 2007年4月13日 »