« 2007年4月9日 | トップページ | 2007年4月11日 »

2007年4月10日

2007年4月10日 (火)

久々 万歩計 & 関東たんぽぽ?

今日はちょっと風が強かったけど良いお天気で
久しぶりに万歩計を付けていつもと違う道を歩いてきました。

・・・なんかね^^;
いつもの道だと大体の歩数がわかっちゃって、
万歩計つけるの・・・挟むだけだけど・・・面倒くさくなっちゃうんだよね~(^。^;)

ちょうどお昼ごろ歩いていたもんだから
途中黄色い帽子の一年生に出会ったよ。
昨日入学式で今日が初めての登下校だったんだね。
お母さんがお迎えに出てたよ。

我が家にもあんな時期があったっけ・・・
...( = =) トオイメ

そんなわけで、本日は 【10193歩】
やった♪1万歩越だ~!

途中タンポポがたくさん咲いてたよ。

410_hana_001
これは
関東たんぽぽ なのか
西洋たんぽぽ なのか・・・???

少しだけ、ガク?の部分が
離れてるっぽく見えたけど
西洋タンポポは思いっきりクルリンってなってるでしょ?

花の華奢な感じといい
関東たんぽぽ っぽいと思うのだけど・・・。

たんぽぽってかわいいんだけど
自分ちの庭に生えてくると
抜くのが大変である・・・ (ーー;)

根が残っちゃうんだもん。

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

吉田秋生を読む 「eBookJapan」

Blomotionwnf3whmy01 本当に便利な時代になりましたね。
本屋さんへ行かなくても、家に居ながらにして
読みたい時にすぐ本が読めるんですから。


電子書籍の「eBookJapan」で
吉田秋生 初期の名作
「カリフォルニア物語」を立ち読みしました。

別冊少女コミックに連載されている時に
リアルタイムで読んでたんですよね^^
・・・年齢がわかっちゃいますが^^;・・・
当時 吉田秋生 大好きで、
単行本も持ってましたね。

そのころアシスタントのバイトをしていた漫画家さんの所に
吉田先生の直筆サイン&イラスト入り色紙がありまして
ひそかに狙ってたんですけど、さすがに譲ってもらえなかった思い出があります^^;

結婚する時に持っていた漫画本処分しちゃったので
「eBookJapan」で、今日この「カリフォルニア物語」を見つけた時には
迷わずダウンロードしましたよ。
とりあえず立ち読み版をダウンロードしたのですが
結構たっぷりと読めるくらいのページ数立ち読みできて大満足♪

「eBookJapan」で本を読むのはカンタン。
まずは専用のリーダーをインストール。
気に入った本を自分のPCにダウンロードするだけ。
自分のダウンロードした本は専用の本棚に並びます。
本物の本棚を見ているがごとく背表紙がずらっと並ぶとうれしくなっちゃいます(*^.^*)
そこから読みたい本の背表紙をクリックすればOK。
ページをめくるのも左端をクリックするか、オートでもできるんです。
画面もクリアで読みやすいんです^^

「eBookJapan」には、支払い方法が色々あって
イーバンクやクレジットカード、電子マネー、プロバイダ決済
などの他に、e-CouponやGポイントなどのポイントも使えるんです。
ソフマップのポイントも使えるようになったんですよ。

「デジコミ新潮com2」(コムコム)というWebでしか読めない漫画雑誌もあるんです。
書店で売られている漫画雑誌と同じように
読みきりや連載など、作品がたくさん載っているんです。
“大人のためのストーリー漫画誌”がコンセプトになっています。
一話ずつ、その号丸ごと のどちらでも購入が可能。

こういう雑誌も読めるようになったんですね。

どんどん便利になっていろんな種類の書籍が登場して、
そのうち紙の書籍より電子書籍のほうが
主流になっちゃうかもしれませんね。

わたしは他の電子書籍も利用したことがあるのですが、
作品数も使い勝手も、電子書籍はeBookJapanをオススメしますね^^

Ebook2



※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

「歌詞GET」がますます便利になりました

完全無料で約40,000曲の歌詞を検索し閲覧できるサービス
「歌詞GET」が便利になったんですよ。

どう便利になったのか、というと

「この歌詞のURL」 「この歌詞のリンクタグ」
という機能がついたのです。
これを使えば、自分のブログに貼り付けるのもカンタン!

たとえば、私が今一番好きな曲
蕾/コブクロ - 歌詞GET  http://lyric.kget.jp/lyric/hr/og/index.html

こんなかんじです^^

「歌詞GET」の該当のページで歌詞の下の部分に
「この歌詞のURL」 「この歌詞のリンクタグ」
が黄色い枠でくくられています。
URLの右横の”コピー”をクリックするだけでコピー完了。
それをそのまま自分のブログなどに貼り付ければいいのです。
とってもカンタンですよ~。

メールに貼り付けて、友達に紹介したりするのにも便利ですね。

J-POP、アニメ、演歌などなどが、アーティスト名、フレーズ等の多方面から
いろんな歌詞が調べられる「歌詞GET」。

ぜひぜひ活用してくださいね♪

| | コメント (0)

AFT-FXダイレクトトレードがお得なサービス「AFT Club Off」を開始

外国為替保証金取引(FX)の契約仲介代理店
「AFT-FXダイレクトトレード」「AFT Club Off(AFTクラブオフ)」のサービスを開始したんだそうです。

これは、全国で20,000の店以上の提携ホテル、旅館、レジャー施設や飲食店などを、最大90%割引の特別価格で利用できるというもの。
法人会員制クラブで、お客様が所属する企業・法人が
クラブ運営のための費用を負担する仕組みです。
AFT-FXダイレクトトレードを利用しているお客様だけが利用できる限定優待サービスなんです。

90%割引ってすごいですよね^^;
(@_@)ビックリです!

どうしてこんなに割引できるのか・・・?
会員限定で、車内販売のような感覚のクローズドマーケット、
さらに共同購入のような形での利用となるので
びっくりするような、一般では提供できないようなお得な価格での提供になるのだそうですよ。

一泊100円から宿泊できるところがあるんですよ~。
今時100円じゃあジュースの一本も買えませんよね。

4月30日まで新規会員登録キャンペーン!を実施中。
新生活を応援する家電製品やオシャレな生活用品など、
1万円相当の豪華商品。

掃除機や体脂肪計などが10名に当たります。

会員登録するなら、今がチャンスですね^^

FX FXと「AFT Club Off」 両方始めちゃいましょう♪

| | コメント (0)

ツルニチニチソウ【蔓日日草】

410_hana_002












我が家の門の近くに置いてある鉢に、毎年花を付けてくれる
かわいい ツルニチニチソウ【蔓日日草】

植えっぱなしで、色んな小さい草花とせめぎ合って生えているのだけれど
先陣を切って花を咲かせたようです。

葉っぱの影から覗く淡い紫色の花が愛らしいです。

写真は八重咲きで、園芸種として改良されたもの。

もともとは一重、五弁で
実際に売られているものもこちらが多いです。

葉っぱに班入りのものもあって
花のついていない時期でも吊り鉢にすると
風に揺られて涼やかで、私は大好きです^^

来週はじめぐらいには、チューリップが咲き始めるかなぁ~。

楽しみです♪

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (2)

中古車・車買取・査定はアップルで

車の買取って、どこへ出しますか?

我が家の場合は今までは「買い替え」でしたので
何の疑問もなくディーラーへ出していましたね。
新しい車と”引き換え”ですね。

この間、ディーラーの営業さんと
ちらっと下取りの話になったんですね。
「面倒でなかったら、買取り専門店に売った方が得ですよ」
って言うんです。
現にその営業さんは自分の所へ下取りには出さないのだそう。
車の状態によっても買い取り金額は違ってくるわけですが
殆どの場合買い取り専門店のほうが高い金額で取ってくれるっていうんです。

私なんか車には詳しくないし、ともかく全部ディーラーに任せちゃう人だから
そんなこと考えもしませんでしたよ。
目からウロコ、ですよね~。

やっぱり、
1円でも高く買い取ってもらうっていうことが
車を売るときには最も大事なことだと思うんですよ。
少しでも高値で買い取ってもらって、
また、良いオーナーさんに買い取られて
大事に乗ってもらえれば・・・
それが一番なんですけどね。

車 買取といえば、一番に思いつくのが「アップル」

アップルは全国に250店舗、6200社の協力ネットワーク。
18年間で100万台の買取実績があります。
だから、適正な価格での査定ができるんですね。

無料出張査定で、忙しくても家や職場まで査定に来てもらえるし
完全直売主義で再販されるまで他の業者を通さないで
直接オークション販売されるため諸経費を大幅にカット、
だから高価買取が可能なんですって。
海外への流通ルートもあるんだそうですよ。

今度、車の買取を考えた時には
アップルで査定してもらおうかな。

※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

« 2007年4月9日 | トップページ | 2007年4月11日 »