« 2007年4月8日 | トップページ | 2007年4月10日 »

2007年4月9日

2007年4月 9日 (月)

おねだりタローくん

にゅ
49_neko_004 あら、タロー君。

なんですか?

49_neko_002
ボク

寒いな~












49_neko_003

こたつ

つけてほしいなぁ~。

寒がりのタロー君は

コタツが点いてないと

私の上に乗って訴えるのです・・・^^;

ついでにべったり甘ったれちゃうのです^^
49_neko_001

















えへへ・・・

結局

暖かければ

コタツでも私でもいいのです (^。^;)

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (3)

ドンレミー 今月の新商品 プリンアラモード

私の今日のおやつ♪

コンビニなんかでおなじみの
ドンレミーの今月の新商品「プリンアラモード」

近所のスーパーで300円。
(・・・だけど賞味期限今日までだったから半額の150円だった^^;)

49_neko_005 プリンアラモードは
定番なのかと思っていたのだけど
トッピングが違うのね^^

小さく切った
マンゴーが美味~~♪

それとね、
ベースの部分がスポンジではなくて
カスタードムースなの。

そのカスタードムースと
プリンの間に
1ミリぐらいのスポンジが挟まっているんだよ。

写真右上に写ってるオレンジ色の物体は
桃ではなくてあんず。
個人的には桃の方が良かったかな。

でも、これは甘すぎず
ちょっとみんなにもオススメしてみたいデザートですね^^

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

国語力って読書が効果的?

うちの子供たちに限らずですけど、
本当に最近の子どもたちって国語力が足りないなぁって思うことがあります。
日本人なのに日本語が通じない、
そう思うような、会話が成り立たないようなこともあったりして
ドキっとしちゃいます。

読書量が足りないのかな、会話が少ないのかな・・・
きっとどちらも足りないんじゃないかな。
日本語を使う、体験する機会が少なくなっているんじゃないのかな。

言葉はもちろんそうだけど、
体験することで身につくことってたくさんありますよね。
色んなことを体験学習することで、思いも寄らなかった適性が見つかったりするかもしれないし。

私が子供のころは、
本当に基礎ばかり、復習ばかりやってましたね。
国語に関しても漢字や教科書の音読とか、特別な教材を使ったりはしていませんでした。
そんなに本を読む子どもではなかったけれど
国語の成績だけはずっと良かったですね。
特に、感想文や文章の要約は、どの先生からも褒められました。

国語力の低下には読書量不足がよく挙げられますが
私の経験から言うと、必ずしもそうではないということになります。
ただ、私は小説や随筆などの文学作品は読まなかったけれど
マンガは人の何倍も読んでましたね。
漫画家になりたかったですから、ストーリーも自分で考えて
絵コンテ起こして・・・ってしていました。
それが学習になっていたんでしょうかね?

その子その子によって
何から、どうやって知識を吸収するのか、学習するのか
それは違うんでしょうね。
大人たちから、ああしなさいこうしなさい、と言われなくても
言われたことと違ったプロセスでも
可能性を伸ばすことは十分できるんじゃないのかな。

それを見つけてあげられる親になりたい、と思いつつ
我が家の息子たちは 大学生と高校生。

彼らの可能性を潰しはしなかったかと
反省の日々を送っております・・・^^;


※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

EIZOダイレクト100台限定モニターFlexScan S2411W-TS

EIZOダイレクト専用モデル

PC用「液晶モニター」のトップブランドEIZO(エイゾー)の直販サイト
EIZOダイレクトで、100台限定のモデルが発表になったんですよ。

ワイドモニターS2411W
チタニウムシルバー色に塗り替えた特別仕様。
家電量販店にはない、EIZOダイレクトでしか買えない専用カラーです。
今まではブラックとホワイトシルバーの定番の二色でしたが
今回の限定色チタニウムシルバー
ステンレスみたいでカッコイイ色なんですよ。

新たに買い替えの方はもちろん、
ノートパソコンにキーボードと一緒につなげて使うと
デュアルモニターとしても使えて色々と便利ですよ。
ノートパソコンにはステンレスっぽいシルバーカラーが多いですから
お揃いみたいでいいんじゃないでしょうか^^


もう、予約受付が始まっていますよ!

私と同じで【限定】に弱いアナタ (*・・)σ
カッコイイもの大好きな (*・・)σアナタ

限定100台です。
この機会を逃すと、手に入りませんよ。

ご予約はこちらからEIZOダイレクト専用モデル

リンクシェア レビュー アフィリエイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月8日 | トップページ | 2007年4月10日 »