« 2007年4月3日 | トップページ | 2007年4月5日 »

2007年4月4日

2007年4月 4日 (水)

漢方で癒す・・・「漢方セラピー」

近頃、足腰が冷えるんですよねぇ。
2~3年前まではぜんぜん冷たくなかったんですよ。
この秋以降かな。
特に、腰。  
マッサージとかに行くと、「ものすごく冷たいですよ」って必ず驚かれるぐらい。
意識して厚手の靴下履いたり、腹巻みたいなものを付けてみたりもしてるんですけどあんまり効果はないみたい (T△T)
足や腰が冷えるだけなら別にどうということはないのですが、
結局お腹痛くなるんですよ、冷えすぎて・・・ (ーー;)
それが嫌なんです。

どうにかして足腰の冷えが改善しないものかなぁ・・・と思っているんだけど
なかなか良い打開策が見つからないでいるのです。

漢方セラピーというのがあるんですね。
漢方って、あんまり使ったことがないですねぇ。
長く継続して使ってゆっくりと効果が現れる・・・そんなイメージですけど・・・。
カラダに優しそうではありますね^^

で、この「漢方セラピー」には
16の症状にあわせて42種類もの漢方薬が紹介されているんです。

風邪薬だけでも症状別に4種類もあるんですよ。

冷え性の人向けのものも3種類。
その中で、私みたいに手足が冷える人向けのものもありました。
「当帰芍薬散」というのがそれです。

”貧血ぎみの方の足腰の冷えや肩こり・むくみなどに効果があります。”

と、書かれています。

これを見て、ドキッとしましたよ~(@_@)
今は貧血ではないのですが、
肩こりは異常なまでに頑固だし、今までありえなかったむくみの症状が出ることが時々あるんです。
なんだか、私のための・・・私を知っている人が私のために作ってくれたような気分になってしまいます。
1日3回食前か食間に飲むのだそうです。

飲んでみたいですねぇ。
だって今の私には、他に足腰の冷えを改善する方法が見つからないんですもの。
劇的な変化を望んでいるわけではありません。
もし、この漢方薬で少しでも冷えなくなってくれればうれしいな。

サイトで調べたら、
我が家の近くのいつも買い物をしているドラッグストアでも取り扱っているそうです。

漢方、初体験しちゃおうかな。


漢方で癒す・・・・・漢方セラピーです。

| | コメント (0)

城西エリアの不動産情報なら 「東都建物」

持ち家に住んでいる私でも
時々不動産情報を見ては夢をはせたりすることもあるのです。
現実逃避といえばそうなんですが^^;
間取りや、写真を見ながら
ここにこれ置いて、庭に花植えて・・・とか考えるのって楽しいです。

「東都建物」のおすすめ物件をちょっと見てみました。
色々ある中で、私が注目したのが
杉並区成田西の新築一戸建て物件。

最寄の井の頭線浜田山駅からは徒歩12分。

うんうん、近すぎず遠すぎずいいんじゃない (ddvωv)

駐車場有。  接している道は5メートル幅。
この幅ならすれ違いに問題はありません^^

私が家を選ぶ際の条件で3位までに入る条件なんですよ~。
車同士が問題なくすれ違えること。

和田堀公園の近くで、緑も多くて静かそうです。
家にいる時間が長い主婦にとって、
交通の便がいいことはもちろんですが、
自然に恵まれていて、静かな環境って魅力的じゃありませんか?

そしてこの物件、建物の外観もなかなかステキなんですよ。

さすが、杉並区・中野区を中心とした城西エリアに強い不動産会社『東都建物』ですね。
情報量も豊富ですよ^^

この地域で物件を探しているヒト必見のサイトかもしれませんね。

| | コメント (0)

汗の臭いをウェアで消臭。マキシフレッシュ新発売

これからの季節ちょっと動いただけでも汗をかくようになりますよね。
スポーツをしている人たちなんか大汗ですねぇ。

すぐに着替えたりシャワーが浴びられたりすればいいんだけど
そうも行かない時もありますよね。

そんな時には

汗の臭いをウェアで消臭。マキシフレッシュ

汗の臭いをウエアで消臭する新素材「マキシフレッシュ」を使用したウェア
をゴールドウインが展開中の8つのスポーツアパレルブランドで発売するんです。

マキシフレッシュは、

・強力なスピード消臭機能で汗などの嫌なにおいをカット
・雑菌の増殖を押さえ、においの元になる菌の働きを抑制
・何度洗っても抗菌・消臭機能が持続

という特徴を持っています。

ヒトが気温30度前後の状況で激しい運動を1時間あたり行うと
上半身だけで約500ml 
なんとペットボトル一本分の汗をかくといわれているんです。
この量の汗にも、十分対応できる力がマキシフレッシュにはあるのです。

Tシャツやポロシャツ、靴下、キャップなど、
各ブランドとも色々なアイテムが揃っています。

スポーツウエアとしてだけでなく、
これからの季節、普段着としても役立ちそうですね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

カラーズスタイルで母の日ギフト

来月に迫った母の日、
お母さんへの贈り物、何にするか考えてますか?

やっぱり定番のお花は最有力ですよね。
私もお花を貰ったらうれしいです^^

フラワーショップ カラーズスタイルの母の日特集にも
色々なお花が揃ってますよ。

カーネーションオンリーもいいですが
私が贈るなら生花アレンジがいいかな。
さりげなくカーネーションも入っているし。
オレンジ・ピンク・レッド・パープルなど
それぞれのカラーでのアレンジメントがとってもオシャレで素敵です。
アレンジメントなら、花瓶の必要がないので
もらったらそのまま飾ることができるのも良いです。

”超早割り”のカーネーションもありますよ。
市場価格4000円のポケットカーネーションが2980円で購入できるんです。
花束の真っ赤なバラも超早割りなら3980円です。

スヌーピーをモチーフにしたお花もあるんです。
これもかわいい^^

お花を見てるとなんだかうれしくなっちゃいますね^^

もうオーダーを受け付けているそうなので、
忘れないうちに注文しておくといいかもしれませんね。

メッセージカードもつけられますよ。

普段はなかなか言えない
お母さんへの感謝の言葉も忘れずにね♪

※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

ミニストップのソフトクリーム最高♪

Aisu_001 大好きな

ミニストップのソフトクリーム^^

お持ち帰りにすると

コーンをかぶせてくれます。

これがまた

パリパリしてて

めっちゃ美味しい♪

我が家の近くのミニストップ

交差点の近くにあって

駐車場の出入りがしづらいのが玉に瑕。

前は良く通るんだけど、いっつも入りそこなっちゃうんだ~。

だから、ひさびさのソフトなんです ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

( ´艸`) し・あ・わ・せ 


___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (2)

絢香 初のライヴDVD ayaka Live Tour “First Message”

すごい声量ですよね。
意志の強さが伝わってくるような視線
圧倒的な存在感・・・というか、カリスマ性を感じてしまいますね。
まだ10代なんですよね (@_@)
すごく落ち着いていて自信に満ち溢れているように見えますねぇ。

絢香って”聞かせる歌”を歌える数少ないアーティストの一人だと思うんです。
ちょっと深めの椅子にゆったり座って体全部で感じたい・・・

そんな絢香のライヴDVD 

ayaka Live Tour “First Message”

今日、4月4日発売です。

| | コメント (0)

~ 情報漏洩対策 ~ リエンクリプション・テクノロジーズ

情報漏洩に関連するニュースが
しょちゅう耳に入ってきています。
官公庁や大手企業など、当然守られているはずの内部データや顧客情報が
いともカンタンに流出しているのです。

リエンクリプションテクノロジーズでは、
頑固なセキュリティソリューションの提供を行っているのです。

サーバ不要の簡単セキュリティ
リエンクリプションテクノロジーズ「AnGo3」なら・・・


・USBメモリへ書き出すファイルをすべて暗号化。
・電子メールへの添付ファイル自動暗号化、
 パスワード付与型暗号ファイルになるため送付先にソフトが入っていなくても大丈 夫。
・CD-ROMドライブやFDドライブの使用を禁止、CD-RやFDでのデータ持ち出しを防 止。
・専用のUSBメモリや特殊なフォーマットの必要はありません。
 普段から使っているUSBメモリでOK。


・・・と、とても便利に作られています。
快適な操作性により、セキュリティ対策の習慣化にも貢献しています。

個人でパソコンを使っていると、
情報漏えいってなんだか縁遠い感じがしがちです。
セキュリティといって意識するのは、カード決済やインターネットバンキングを利用するときぐらいでしょうか。

本当はもっともっと普段から情報漏えいについて考えないといけないんでしょうね。
何かあってからでは遅いですものね。

情報漏洩対策ならリエンクリプション・テクノロジーズのサイトを
ぜひ見てみてくださいね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

« 2007年4月3日 | トップページ | 2007年4月5日 »