« 2007年4月1日 | トップページ | 2007年4月3日 »

2007年4月2日

2007年4月 2日 (月)

「パソコン版旅の指さし会話帳」シリーズ 体験してみよう!

いくつか前の記事でも英語の話を書きましたが、
ここでは高校時代のネイティブの英会話の先生との話を少し^^

さてさて、
私の高校は普通科でしたが、なぜか英語と体育の授業ばっかりでした。
・・・今なら、未履修問題で叩かれそうですが^^;・・・
で、その中に英会話の授業があったのです。
先生は二人、米国人の多少日本語のわかる先生と、
来日したばかりで、まったく日本語がわからない英国人の先生。
私のクラスは英国人の先生の担当でした。
普段の授業は得意の?体当たり英語で先生へのウケは大変良く^^;
評定は3年間「5」!

ただこの英会話の先生たち、
出欠や授業態度にはとってもうるさい人たちで
病欠でも居ようものなら誰かが必死に事情説明をしなくてはなりません。
日本語がわかる方の先生はどうにかなるのですが、
私たちのほうの先生はまったく日本語ができません。
つまり英語での説明になるのです。
病欠の説明については段々と慣れてきてさすがに3年間のうちには問題なくなったのですが、困ったのは私が大学の推薦入試の願書を出しに行く日に英会話の授業がぶつかり事前に説明しなくてはならなくなった時です。
一応辞書でたんが抱けでも調べようと思ったのですがわかりません。
困って、日本人の英語の先生に助けてもらいに行ったのですが、
その先生冷たくて、笑顔で「自分で考えなさいねぇ」と言ったのです o(;△;)o

仕方ありません。 結局、またいつもの体当たりです。
それも職員室で・・・。
身振り手振りにメモも加えて必死に説明を試みます。
周りの先生たちは、楽しい余興を見るかのごとく
くすくす笑ってるし・・・^^;

最終的に通じたかどうかは定かではありませんが
とりあえずOKを頂いて、私の格闘は終了。

だって、”推薦入試”って、英語でなんて言えばいいんだよぉ~ (;_q))

今まで生きてきて、あの時ほど英語が喋れたら・・・と思ったことはありません。

体験版ダウンロード

「パソコン版旅の指さし会話帳」シリーズの”アメリカ”体験版をダウンロードして使ってみました。
これは書籍デジタル本で、ニンテンドーDSソフト「旅の指さし会話帳DS」のパソコン版なのです。
今、体験版ダウンロード無料キャンペーン中。
会員登録なしでダウンロードすることができます。
ダウンロード自体は短時間でOK、それを解凍してダブルクリックで画面が出てきます。
クリックするだけで、ネイティブの発音がパソコンから流れてくるんです。
本当にクリックだけで操作できるので、小さい子供でも操作は簡単にできそうです。
日本文と英文が併記されているし、イラストもついていてわかりやすいですね。

語学は早いうちから楽しみながら覚えられるといいですよね。

「パソコン版旅の指さし会話帳」シリーズは タイ、中国、韓国、ドイツ、アメリカの5種類
そして「ママと子どもの英語教室」

この機会にダウンロードして体験してみませんか?

| | コメント (0)

通販大家さん

不動産投資ってどう思います?
利益が上がりそうだけど、元手がないと・・・、と思ってませんか?

確かに私にも不動産投資ってお金持ちの人限定の投資のように思えます。
でも、あながちそうとも限らないのだそうですよ。
普通のサラリーマンでも10年で3億円の資産をつくることは可能なのだそうです。

3億円なんて、想像もつかない金額ですねぇ。
でも、3億円あったら仕事を辞めて悠々自適な生活が送れるんじゃないかな。

もちろん、そのためには
きちんとした基礎知識や収益性の高い不動産情報の入手、
金融機関への交渉など、必要なことがいくつかあります。

興味がある人は、まず通販大家さんのメールマガジンに登録してみるといいかもしれません。

案外”目からウロコ”かもしれませんよ。

| | コメント (0)

住宅ローン知識&用語辞典

暖かくなってきて毎日のウォーキングの距離も順調に伸びています。
新しい道ができているのを発見したり、その道沿いには新しい家がいっぱい建っているのを目にしたりします。

ああ~、この家を買った人もこれからローンが始まるんだろうなぁ~
でも、新築はいいよね・・・。

などと思いながら^^

住宅ローン知識&用語辞典”は、
いまひとつわかりにくかった、住宅ローンの金利に関する正しい知識や
住宅ローン各社の比較、住宅ローンの基礎知識、難しい専門用語などを誰にでもわかりやすく説明してくれているサイトです。
新たに借りる人だけでなく、
既に借りている住宅ローン借り換えなどの情報も収集でき
金利負担を軽くすることもできるのですよ。
これから先、いつ金利が上がってもおかしくないですからね。
我が家のようにまだ返済期間が長く残っているような時には
この借り換えに関する情報はありがたいです。

各社の住宅ローン比較もできますから、
自分たちに一番あった住宅ローンを探すことができますね。

これから住宅の購入を考えている人にも
既に購入してローンを払っている人にも
役立てられるサイトなんじゃないでしょうか。

| | コメント (0)

THE SHIGEKIST-MOVIE「ゴジラの1歩!」

見たことありますか?
『THE SHIGEKIST-MOVIE「ゴジラの1歩!」』
あの、パチンコ・パチスロで有名なサミーが運営しているサイトです。
そう、パチスロの新台「ゴジラパチスロウォーズ」のプロモーションムービーなんです。

ゴジラの1歩!」をを体感してみたい、
という、ゴジラを愛する7人の大人たちが4回にわたって
試行錯誤を繰り返しながらチャレンジする・・・というもの。

私も見てみました~♪

ちょっとオフ会っぽい雰囲気のゴジラおたく?の集会で
なにやらマニアックな会話が盛り上がってるんですよね~。
でもね~、ゴジラ世代?のわたし。
このマニアックな会話が殆どわかっちゃう^^;
ちょっとショックではあるけれど、反面ちょっとうれしかったりして。
大真面目に「ゴジラの1歩!」について考えて行動する彼らは
すごく生き生きしていて、子供のように目を輝かせていて
とっても一生懸命で、なんだかうらやましく思えたりもする。

大怪我をしながら、喧嘩もしながら
どんどん結束してゆく仲間たち。
1st~4thまで4本のムービーを見て
わたしもすごく仲間に入りたくなっちゃいましたよ。
だって、あんなに夢中になれることって
最近出会ってないなぁって思うから。

バカバカしいけどちょっと良い話じゃない?

見てみる? (= ̄∇ ̄=)

※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

やっぱり英会話 できたらいいよね

体当たり英語の しま です^^;

知ってる単語をとりあえずつなげて、
後は身振り手振りで無理やりコミュニケーションをとる、
という・・・^^;力技で今まで渡り歩いてきた私ですが
やっぱり流暢な英会話には憧れます。

自分の子供たちにも生きた英語を学んで欲しいと
何年か海外経験のある方にお願いして英会話を学ばせましたが
やはり、早い時期から始めたほうが身につくのも早いように思いますね。
耳が英語になじむ、っていうのかな
身構えることなく英語の中に入っていくような、そんな感じでしょうか。
彼らは英語に対する抵抗感がないように見えますね。

力技の英会話の私も、実は10歳から英会話教室へ通っていました。
その後も高校時代日本語のまったくできない英国人の先生の英会話の授業を週3回3年間受け続け・・・。

あ^^;だから体当たり力技なのか???
そう、わたしのこの英語、結構通じるんですよ。
文法もきっとめちゃくちゃでなんだかやたらと振りが大きくて何度も話を聞き返す。
相手も私の必死ぶりに一生懸命聞いてくれるんでしょうねぇ。

でも、ちっともかっこよくないんですけど・・・^^;
今からでも英会話スクールに通いたいなぁ~。

英会話教室ナビ」は、費用面、交通の便、クオリティ、口コミ情報などから全国の英会話教室・スクールを比較しているサイトです。
英会話スクールに関するニュースの他、
英会話教材、英会話喫茶、英会話サークルの紹介などの情報も沢山取り扱っています。
子供・幼児英会話情報も充実していますよ。

英会話教室を探しているなら役立てたいサイトです。



※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

専用サーバー「エクスユニット」

「エクスユニット」は一台のサーバーをまるごと利用する専用サーバーサービスで、複雑なサーバー運用まで面倒を見てくれるフルマネージドなサービスです。

専用サーバーには
「セルフマネージド」、「フルマネージド」の2種類がありますが
この二つがどう違うのかというと・・・

「セルフマネージド」の場合、
ハードウェア、ネットワーク回線、OSまでがサービスの範囲となり、
初期環境構築後はハードウェアのトラブル以外何もしないことが殆ど。
なので運用には専門の知識があるスタッフが必要になるケースが殆どでそれなりのコストも当然かかってしまいます。
一方「フルマネージド」の場合は
セキュリティ対策、設定の変更などのカスタマイズや、障害時の緊急対応なども含めた殆どの作業を代行するので、サーバートラブルなどにも素早い対応ができます。

また、セルフマネージドにして負担が軽くなった分を本来のコンテンツ制作などに当てることができるのも魅力です。

専用サーバー「エクスユニット」なら、
低価格で利用できサイトがダウンして営業損失を被る心配が大幅に減少できると思われます。
サーバー環境の変更にも専属のエンジニアがコンサルティングを行います。

専用サーバーをお考えなら「エクスユニット」も候補に加えていただけると幸いです。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

お花見散策

Sakura2007_002 昨日
お花見を兼ねて
いつもの遊歩道をのんびり歩いてきました。

日曜日だったせいもあって
人がいっぱい歩いてましたねぇ。

ベンチでお弁当食べてる人もいましたよ。

ここの桜並木は
全長1キロぐらいでしょうか。

この季節になると、
日本って桜の多い国なのね、って思います。329iroiro_007

都心からちょっと離れているせいか
あまり騒がれませんが、
八王子にはお花見スポットがたくさんあります。
私のオススメは多摩御陵から南浅川沿いに散策するコース。
御陵の桜だけを見て帰っちゃう人も多いみたいだけど
そこから、東に向かって河川敷の遊歩道はずっと桜並木。
両岸ともなので、見事です^^
たぶん1.5~2キロぐらい続いてるかな~。

JR高尾~西八王子間だと思えばいいかな^^
近隣には、高尾駅北側には森林科学館、西八王子駅南側には富士森公園と、
他にも桜の名所がありますよ。

まだ、1週間は見ごろだと思うので、
よかったらお花見に来て見てね^^

陵南公園から水無瀬橋の桜並木

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (1)

« 2007年4月1日 | トップページ | 2007年4月3日 »