« やわらかきな粉フランス・・・? | トップページ | 車を運転する女性を狙った犯罪、犯人逮捕 »

2007年3月 6日 (火)

「RPG伝説ヘポイ」DVD-BOXで発売!

ワクワクドキドキするようなファンタジーやアドベンチャー
私大好きです。
登場人物は前向きで、どんな窮地に追い込まれても決してへこたれたりしない。
明るい気持ちにさせてくれるんですよね。

私が好きなアドベンチャー映画は「グーニーズ」。
スピルバーグの製作総指揮でもう22年も前の作品です。
宝の地図を見つけた少年たちが危機を乗り越えながら海賊の宝を探して冒険をするという物語。
なんだかすごく夢がありましたね。
自分たちが暮らす街の地下が迷路になっていて、
海賊の宝が眠っている場所を探す・・・。
インディージョーンズのお子様版といったところなのかな?
一番印象に残っているシーンは、地下迷路が街の噴水(井戸?)の底に繋がっていて
子供たちがその底から空を見上げているシーン。
投げ込まれたコインがキラキラしていて
すごく覚えているんです。
そして、物語の最後にはちょっと成長した主人公の姿も垣間見え・・・。
でもね、インディージョーンズよりもわたしはグーニーズのほうが好きですね。
ストーリーに色恋が絡まないせいかな。
きっと今見ても、古臭さなんか感じさせない
新しい発見や感動があるかもしれない。
そう、アドベンチャーものの一番の魅力って時代と関係なく
ワクワク・ドキドキできるところなのかもしれませんね。



アドベンチャーの名作「RPG伝説ヘポイ」のDVD-BOXが
2007年4月27日発売になるんですよ。
アニメーション放送当時から子供たちには絶大な人気を誇っていました。
主人公はぬいぐるみ、猫の姿をした妖精、様々なアイテムなどが登場し、
普通の少年ヘポイが色々な出来事に勇敢に立ち向かい
仲間と共に成長していく姿を描いているファンタジーRPGで
アドベンチャーに必要な要素を沢山持っている作品です。

今回、たくさんのDVD化を望む声に後押しされ
BOX発売と相成りました。

ぜひお子さんと一世に楽しんでいただけたら。

|

« やわらかきな粉フランス・・・? | トップページ | 車を運転する女性を狙った犯罪、犯人逮捕 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やわらかきな粉フランス・・・? | トップページ | 車を運転する女性を狙った犯罪、犯人逮捕 »