« 他にはないネットショップってどんなのだろ? | トップページ | ケフィアヨーグルト&ケフィアチーズ 作ってみたよ♪ »

2007年3月24日 (土)

携帯のメールに贈り物ができるサイト「メールギフト365」がオープン!

【携帯のメールに贈り物】

?????
どういうことだろう?   って思いますよね。
私も最初はそう思いましたから^^;

・大切な記念日をメールでお知らせ
・携帯のメアドがわかれば贈り物ができる
・相手が欲しいものを選べる
・最速、翌日お届け

それが「メールギフト365」なんです。

特に私が注目しているのが
”携帯のメアドがわかれば贈り物ができる”ということです。
これが【携帯のメールに贈り物】ということですよね。
贈りたい相手の住所がわからなくても、携帯のメールアドレスさえわかれば
そのアドレスに贈り物を届けられるのです。
受け取った側は自分で住所を入力してプレゼントが届くようになります。
さらに、相手の欲しいものがわからない時、
贈り物を5点選んで携帯のメアドに送ることができるんです。
受け取った方はその中から一つ選んで住所を入力。

これ、良いと思いませんか?
私だったら内祝いや快気祝いなんかに使ってみたいですね。
ちょっとカタログギフトっぽい感覚ですね。
でも、本当に相手が何が欲しいのかわからない時や
同じものでも何色もあるとどの色が好きなのか・・・。
そんな時には贈る方にはすごくありがたいシステムだと思うんですよね。
もちろん貰う方だって、自分で選べるんだからきっとうれしいですよね。
私カタログギフトって好きですもの^^
自分で欲しいものが選べるから、お蔵入りすることもなく
すぐに使わせていただくことがすごく多いですよ。

せっかく贈るんだから、喜んで欲しいし使って欲しいですよね。

母の日のお花も贈れるんですよ。
これもいいですねぇ。
離れて暮らすお母さんに、アレンジや鉢植えを。

実際のプレゼントが届く何日か前にメールが届くんですよね。
プレゼントは早目早目がうれしいもの。
そして数日後本物のプレゼントが届く・・・
なんだか二度うれしいし、
住所を入力してからプレゼントが届くのを待つ間のワクワク感もステキかも。

花に関しては、今はまだ母の日だけの企画のようですが
いつでも贈れるようになったら、
友達の個展や発表会のときとかに、会場の住所がわからなくても
友達のメアドがわかれば贈ることができるんですよね。
実現することを祈りつつ・・・。

メールギフト365
きっとこれからギフトのスタンダードになっていくんじゃないかな。

|

« 他にはないネットショップってどんなのだろ? | トップページ | ケフィアヨーグルト&ケフィアチーズ 作ってみたよ♪ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

いいかも~~~♪

投稿: まさこ | 2007年3月26日 (月) 17時41分

本当に、便利だと思うよ^^

投稿: しま | 2007年3月26日 (月) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 他にはないネットショップってどんなのだろ? | トップページ | ケフィアヨーグルト&ケフィアチーズ 作ってみたよ♪ »