« 高機能共用レンタルサーバー「Xbit」 | トップページ | 雪苺娘 »

2007年3月19日 (月)

ヒュウガミズキが咲きました。

我が家の玄関先のヒュウガミズキがかわいい花をつけています。

319iroiro_007 葉っぱが出る前に花が咲くのです。

つぼみが大きくなってきたかな?
と思っていたらどんどん咲き始め
ただいま満開です^^

今年は
満開になったところで寒い日が続いているので花が長持ちしそうでうれしいです^^

小さい鈴が風に揺れているようで
早い春を知らせてくれます。

関東以北では、見ない花のようですね。




ついこの間まで
コゴメザクラっていう名前だと思ってたんですけど^^;

コゴメザクラってユキヤナギの別称なんですね。

312_pm_009
こちらが
コゴメザクラ こと
ユキヤナギ

これは近所で咲いていたものなんです。

わがやのは鳥さんが運んできたらしくて、勝手に生えてきたもので^^;
まだ木が小さいのですよ。

毎日、色んな花がつぼみをつけたり開いたり・・・。

~♪

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 高機能共用レンタルサーバー「Xbit」 | トップページ | 雪苺娘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高機能共用レンタルサーバー「Xbit」 | トップページ | 雪苺娘 »