« もう見た? 「陸道建設~俺たちの休息物語~」 | トップページ | 生活救急車チョロQプレゼントキャンペーン 好評につき延長中! »

2007年3月30日 (金)

取扱説明書の保管に便利♪「取扱説明書ファイル」

家電製品とかの取扱説明書って、
トラブルがあったりしたときに急いで見たいのに
さぁ!どこへ行っちゃったんでしょう??? 
ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ
てことありません?

最近は説明ビデオやCDーROMなんかもあって
どれがどれとペアなのかわからなくなっちゃったりして。

私は、とりあえず取扱説明書を保管しておくスペースを
サイドボードの一番端の棚、と決めているのです。
そこへ透明のビニール袋へ入れて保管しているのですが
いざ探そうとすると、どの袋に入っているのかわからなくなってたり
あるはずなのになかったり^^;
さらには一番下敷きになっていて取り出したとたんに雪崩を起こして
とんでもないことになったり~。
いったん雪崩を起こすと、再度収納するときにはもうごちゃごちゃ状態で
きちんと直せばいいんだけど、それができない私って・・・(^。^;)
と、いつも自己嫌悪に陥るのです。

なにか良い保管方法はないものかなぁ~ (「・・)
と思っていたら見つけましたよ!

キングジム 取扱説明書ファイル

取扱説明書や保証書を保管するために作られたファイルですから
これはもう便利そうですよ。
クリアファイルみたいな感じなんですけど
ポケットは丈夫なマチ付きだしCD-ROMや保証書を入れるのにピッタリなポケットも付いてる。
小さいサイズの説明書も取り出しやすいようにポケットには斜めの切れ込みがじはいっているし・・・。
ポケットは買い足していけるんですよ。
本当に使い勝手について良く考えられていると思いますよ。

なにより一冊でまとめて保管できるのがいいですよ。
このファイルを取り出せばすべて入ってるんですから。
もう、雪崩の心配もないですよね^^;

さすがキングジムですね♪

|

« もう見た? 「陸道建設~俺たちの休息物語~」 | トップページ | 生活救急車チョロQプレゼントキャンペーン 好評につき延長中! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61294/5912350

この記事へのトラックバック一覧です: 取扱説明書の保管に便利♪「取扱説明書ファイル」:

« もう見た? 「陸道建設~俺たちの休息物語~」 | トップページ | 生活救急車チョロQプレゼントキャンペーン 好評につき延長中! »