« 賃貸物件探すなら「@Roomic」 | トップページ | 「The OC シーズン2」はスーパー!ドラマTVで »

2007年3月17日 (土)

専門家に聞く恋愛相談

専門家に聞く恋愛相談 」というサイトに
ちょっと目に留まったものがありました。

もうすぐ卒業。年下の彼に告白するべき?

以前、記事に書いたことがありますから覚えている人もいらっしゃるでしょう。
私もこの相談者と同じに中学生の頃、1つ年下の男の子が好きだったことがありました。
私の場合は接点がなかったわけではなく部活の後輩だったわけですが・・・^^;

この相談に対して、専門家のかたが答えられているんですね。

「年上を気にしているようですね。確かに、中学、高校生くらいだと、たった一歳の差が大きく感じられるものです。」

まったくその通りだな、と思ったんです。
あの頃は、1つどころか半年でも1日でも好きな人より早く生まれていると
すごく気になったものでした。
でも、大人になったらそんなこと関係ない。
気持ちがあれば、年下だろうが年上だろうが関係なくなっちゃうのですよ。
大人の方はわかるでしょう?
いつ、気にならなくなったんだろう???

そして、この回答には
「ぜひ告白することをお薦めします。」
と続き、
「十年後に後悔しないためにも、まぁ思い切って告白してみませんか? 」
で、締めくくられています。

まったく私と同意見・・・というか、
大人だったら絶対にこう言うであろうというすごく共感できる意見なのです。

告白しないで、うじうじしているよりも
思い切って告白してダメならダメで、大人になった時には
それが良い思い出になったりするのですよね。

・・・て、中学時代にはそんなこと考えられなかったですけどね^^;

なんだか、
この受け答えを見て、自分の頃と何にも変わらないんだな
みんなこんな思い出を多かれ少なかれ持ってるんだな って
ちょっとうれしくなっちゃいました (*^.^*)


この週末はあちこちの中学校で卒業式です。
相談者の彼女は、意を決して告白したのでしょうか?

・・・ちょっと気になります。

|

« 賃貸物件探すなら「@Roomic」 | トップページ | 「The OC シーズン2」はスーパー!ドラマTVで »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賃貸物件探すなら「@Roomic」 | トップページ | 「The OC シーズン2」はスーパー!ドラマTVで »