« リンガーハットの餃子券♪ | トップページ | ユニフォームの通信販売セブンプロショップ »

2007年3月19日 (月)

気が早いですが「母の日」なんです。第一園芸オンラインショップ

母の日」!?
まだ3月じゃない?あと2ヶ月もあるよ???

・・・まぁ、そう言わずに^^

私の人生の中で、母と暮らしていた年月よりと
結婚して家を出てからの年月がほぼ同じとなった今、
そして、自分自身が母親となって
やっと親のありがたさがわかる・・・わかりつつある、かな。
父が厳しかったから、母はいつもクッションの役割をしてくれたっけ。
若い頃スポーツ選手だった母は、
最近、その頃のツケがまわってきて
膝が痛くてあまり出歩かなくなってきました。
仕事を辞めて時間に余裕ができた私は
予定が合えば母を連れ出しています。

なんだかねぇ、自分も年を取ったのかもしれないけれど^^;
あとどのくらい一緒に出掛けられるんだろうな、って思うようになりまして。
叔母や友達のお母さんが亡くなったりするようになり
段々と身近にそういうことが起きる、ということが近づいてきているんだろうなぁ
って・・・。
それが明日なのか、20年後30年後なのかはわからないけれど
一緒に過ごす時間を持ちたいなぁってよく考えるようになりました。
「孝行したい時に親はなし」
ていう言葉の本当の意味がわかり始めてきたような気がします。

感謝の言葉は、やっぱり照れくさくて口にはできないけれど・・・^^;

うちの子供たちは、私にカーネーションの一本もくれたことがないけれど、
私も子供に感謝されるようなことは何もしていないのだけど、
いつかは、私のことを懐かしく思ってくれることがあるのでしょうかね。

そんなわけで、
母の日」忘れないように今のうちから準備しよう!
プレゼントを選んでいる間は、お母さんのことを考えている時間・・・ですものね。
それって幸せな時間だよね。



ありがとう。



・・・
第一園芸オンラインショップで母の日特集やってます。・・・


※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« リンガーハットの餃子券♪ | トップページ | ユニフォームの通信販売セブンプロショップ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンガーハットの餃子券♪ | トップページ | ユニフォームの通信販売セブンプロショップ »