« Barbie Loves M・A・C カラーコレクション | トップページ | ココアクッキーチョコ「ゴールデンチョップ」! »

2007年3月 2日 (金)

興奮猫注意報!?

Kanndaraitai_001 これ、
私の左手です。

痛いです・・・
メッチャ痛いです。

思いっきり浮腫んでいます。

なんでこうなったのか?・・・というと


Kanndaraitai_002




←犯人はコイツです。


私の膝の上にのっている時に、
窓の外を彼のライバルが通ったんです。
威嚇を始めた彼には、もう理性はありません。
私の膝にのっているということも忘れちゃっています。
たまたま腰に触った私の手をおもいっきり噛んだのです、タローは。
小指の付け根に犬歯がささって
手首の辺りに前足、
手首から10センチほどの所・・・ここは服の上から・・・後ろ足、と
抱え込んで噛んだのですよ。
私がはずそうとしたので余計傷がひどくなっちゃった感じなのですけど

「いたい~!」
私の大声を聞いて、兄ちゃんが部屋から飛んで来たくらいですから、
本当に痛そうな声だったんだと思うのですよ。
だって私、普段痛いなんて言わないんですもの。
痛いの平気な人だから。

ううん、うそじゃないのよ。
お腹の手術をしたときに20センチ以上切ったけど痛くなかったんだから^^;
痛み止め使わなかったし、本当に痛がらないから1時間おきにお医者さんに意識があるかどうか声掛けされちゃったんだよ~。
親知らずの時もヒョウソウの時も全然平気だったんだよ。
痛みに異常に強いのと我慢強いのの両方らしいんだけど、
こういうのって異常事態でも痛くないから手遅れになりやすいんだってw

・・・と、元に戻って・・・
そんなわけでただ事ではないと判断した長男。
大急ぎで車で病院へ連れてってくれた。
猫に噛まれた傷は流水でしばらく流して、血が止まらないのでタオルでくるんで・・・。

消毒して、念のため破傷風の注射打って、
薬を4種類も貰って帰宅。

ご飯は次男坊が炊いておいてくれたので、
ありあわせの物で食べて薬飲んで、ちょっと前に薬が効いてきて
ちょっと手が使えるようになった感じです。

タローは、というと
自分が何かをやってしまったなんて、全くわかっちゃいない。
何事もなかったかのように、コタツで寝てる。

興奮している時は本能むき出しだからね。
タローが悪いわけじゃないからさぁ。

私も興奮している時は触っちゃいけないってわかってるんだけど
今日みたいに弾みでさわちゃうこともあるんだよね。

しばらくお風呂は禁止だそうだ^^;
どうしよう・・・。

明日また消毒しに病院へ行かなくちゃ。


           続きはコチラ→ 興奮猫注意報!?その2 >>>

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« Barbie Loves M・A・C カラーコレクション | トップページ | ココアクッキーチョコ「ゴールデンチョップ」! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

我が家のば~ちゃんと一緒だ(_ _。)
ば~ちゃんは 脱走してお友達?と走り回ってたクロ掴まえたら・・・
ガブ!(;^_^A アセアセ・・・
急いで病院連れてったら 全治3週間だったよ(_ _。)
毎日消毒行ってたよ(ーー;)
しまちゃん痛がらないので有名なのに・・・よっぽど痛かったんだね
お大事に


投稿: まさこ | 2007年3月 2日 (金) 23時39分

ありがと
今は薬が効いていて、だいぶ動かせるんだけど・・・。
朝まで痛くならないといいなぁ~。

投稿: しま | 2007年3月 3日 (土) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Barbie Loves M・A・C カラーコレクション | トップページ | ココアクッキーチョコ「ゴールデンチョップ」! »