« 飛脚がいいのに・・・・・ | トップページ | いつかはショップ♪ »

2007年3月14日 (水)

すももよ、おまえもか・・・興奮猫注意報エピソード2?

今朝も早くからリビングで猫たちがなにやらもめている模様。

わたしがタローに噛まれた時みたいに
時々外を通る猫とにらめっこしている時に
すももがそばにいて襲われちゃうことがあるんだけど
それにしても今日は長いなぁ~と思って呼んでみたけど返事がない。
しばらくして、タローが狸状態でエサを食べてたので、
その周りを見ると・・・
Itai_003

すももの毛が・・・

ボワボワと、

いつもけんかになると
すももの毛がいっぱい抜けるのですよ。

しばらくして
すももが戻ってきたので
様子を見てみたけど
これといってダメージはないっぽい。

30分ぐらい経ってからかな、
タローがとぼとぼ近くへやってきた。
悲しそうな顔をしているけど・・・???
Itai_001
ありゃ!!!

引っかき傷が2本。

一本は目頭かすめてるし^^;


やりましたわね。
すももさん。

タローは
案外優しい猫なので
絶対的にすももより強いのがわかっているからなのか、いままですももに怪我をさせたことはないのですよ。

一方、すももさんは実に気の強い女で^^;
お腹を上にしてギブアップのふりをしつつ
顔をねらって攻撃してくるんだよね。
だから、タローは耳にも小さい噛み切られた傷と、目頭にも引っかき傷が残ってるんだわ。

最初、すももの身を心配した私でしたが
かわいそうなのはタローの方で・・・ (-_-;)

その後、すももは私に捕獲されしっかり爪を切られたことは言うまでもありません。

Itai_002


しょんぼり
窓辺で日向ぼっこする
タローなのでした・・・。







本当に凶暴なのは
雌猫のすももの方かも・・・



___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 飛脚がいいのに・・・・・ | トップページ | いつかはショップ♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
タロー君の傷、痛々しい!(>_<)
でもお目々はなんともなくて良かったですね。

どちらかというとメスの方が気が強いみたいですよ。
昔ハムスターも飼ってましたがやはりメスのが強い!
エサを独り占めしてましたよ~(^o^)

うちは猫メス2匹(親子)ですがどちらも気が強いですね。
にらみ合いは親の勝ち、体力勝負は子の勝ちって感じです。


投稿: ちびほ | 2007年3月14日 (水) 13時24分

コメントありがとうございます^^

気まぐれで強気・・・でも甘ったれ。

猫らしいところでもありますよね^^
子供の頃からずっと猫と暮らしてきた私にとっては
それが一番の魅力なのかもしれませんw

投稿: しま | 2007年3月14日 (水) 13時49分

いや~すももは・・・いい子ですよ~(;^_^A アセアセ・・・

投稿: まさこ | 2007年3月14日 (水) 23時35分

人間も猫も一緒よね^^;
女は強いわw

投稿: しま | 2007年3月14日 (水) 23時38分

確かに・・・・・……(-。-) ボソッ

投稿: まさこ | 2007年3月15日 (木) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛脚がいいのに・・・・・ | トップページ | いつかはショップ♪ »