« もみもみ・・・ | トップページ | 完全無料で見放題!お笑い動画サイト「owarai.tv」 »

2007年3月 1日 (木)

人形師 原孝洲 の五月人形

あさってはひな祭り、
でもこの時期なはもう五月人形商戦が始まっているんですよ。

我が家は男の子二人。
初節句の時に実家の両親が兜を贈ってくれました。
子供たちが小学生のうちぐらいまでは毎年飾っていたのだけれど
もう、出すのが面倒になってしまって・・・
ロフトへしまってもう何年出してないことやら~^^;

贈ってくれた両親もはじめのうちは
「ちゃんと出しなさいよ」と言っていたけれど
最近はあきらめたのか、何もいわれなくなってしまいました。
・・・ごめんなんさい・・・<(_ _)>

五月人形・・・
兜じゃなくて木目込み人形を飾る人もいますね。
兜だと5月のシーズンじゃないと飾っておけないけど
人形なら1年中飾っておいてもおかしくないかも。
贈った側は飾られているのを見ればうれしいでしょうし。

人形師 原孝洲 のつくる五月人形
優しい良いお顔をしているんですよ。
原孝洲って女性なんですけど、女性ならではの柔らかさが良く出てると思う。
結構小さい子供って人形を怖がるんですよね~。
うちの次男坊もそうでした。
5~6歳のころまで怖がって怖がって、
大泣きはするは、人形のある部屋には入りたがらないは・・・。
きりっとしたキツイ表情のものが多いからでしょうか?
でも原孝洲のお人形は、すごくふくよかで穏やかな表情なので
小さい子供も怖がらずに受け入れてくれそう。

おじいちゃんおばあちゃんも、
孫に泣き叫ばれると悲しくなっちゃうのでしょうけれど
原孝洲のお人形ならきっと大丈夫ですよ (*^.^*)

伝統的な江戸甲冑などもありますよ。

お孫さん、お子さんと一緒に選んでみませんか?


※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« もみもみ・・・ | トップページ | 完全無料で見放題!お笑い動画サイト「owarai.tv」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もみもみ・・・ | トップページ | 完全無料で見放題!お笑い動画サイト「owarai.tv」 »