« もこみちの弟なんだ~w( ̄△ ̄;)w | トップページ | ここのところのイチオシお気に入りスイーツ♪ »

2007年3月22日 (木)

雑誌「ヴァンテーヌ」リニューアル

322yonaka_004 昨日電車に乗って都心へ出掛けていたのですが、暖かくなってきたせいか街行く人の服装も華やかになってきましたね。

リニューアルされた「ヴァンテーヌ」にも
ファッションやライフスタイルの情報が載っています。

ベーシックなものにトレンドを
まるでスパイスのようにちょっとだけ加えて・・・。

そんな誰にでもできそうな、
背伸びをしない、自然体でいられるような
上質でトータルなオシャレを提案しているようです。

いまは専業主婦の私ですが、
かつては毎日電車通勤するOLでした。
毎日の通勤服には本当に頭を悩ませていたっけ。
少ないバリエーションでも、せめて1週間に同じアイテムがこないように・・・
同じアイテムを身につけるときには通勤小物で変化をつけて。
今では考えられないくらい、気を使っていましたね。

「ヴァンテーヌ」4月号には通勤服の特集ページもあるんですよ。
カンタンだけどカッコイイ。
まさに理想ですね^^
朝は時間がないことが多いから、カンタンに着こなせる服はポイントが高いです。
子供っぽくてもいけないけれど、あまりにもまじめすぎるのも面白味がない。
カジュアルとも違う、通勤服のおしゃれの仕方が色々なパターンでわかるんです。
OLの通勤服としてだけじゃなくて、
子供の学校の参観日や保護者会にも使えそうな
アイディアとアイテムがもりだくさんです。

あと、私が気に入ったのは
巻末近くに載っていた「ヴァンテーヌセンスのきもの」
山吹色の小紋が春の花のようでとてもステキでした。
そのページを開いたとたんに目が釘付けになっちゃうくらいでしたよ。
こういったOL向けの雑誌に和服が載っている、というのも良いものですね。

この4月から新社会人になる女性には
特に読んで欲しい雑誌のひとつですね。

脱・学生~の手がかりになるかもしれませんよ。

|

« もこみちの弟なんだ~w( ̄△ ̄;)w | トップページ | ここのところのイチオシお気に入りスイーツ♪ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もこみちの弟なんだ~w( ̄△ ̄;)w | トップページ | ここのところのイチオシお気に入りスイーツ♪ »