« “当たり”がでたらもう1個!! | トップページ | 40皿っ♪ »

2007年3月 7日 (水)

「安心だネット!」でサクサク快適パソコンライフ

我が家の次男坊が使っているパソコンは我が家一の古株。
Meなのでもうかれこれ5年以上前の製品なのかな。
スペック的にかなり難しくて、セキュリティの導入に関してはかなり頭を悩ませています。
メモリの増設とかもしてるんですけど、根本的な解決にはならなくて何かいい手はないものか・・・と。
私の使っているパソコンだってそこそこ新しくてスペックもわりといいと思うんですけど、セキュリティソフトによってはかなり動作が重くなるんですよね~。
スタートアップからして時間がかかっちゃってイライライライラ・・・。
さらに何か作業をしている時に定時チェックなんか始まってしまったら、さぁたいへん!
1時間近くもバックでチェックし続け、その間はますます重く・・・^^;
大事な事だってわかってはいるんですけど、あまりにも・・・と思うこともありますよ。

バージョンアップをして新機能が追加されたりすると、さらに高いスペックが必要になり、古いパソコンやスペックが追いつかないパソコンはどんどんセキュリティが使えなくなり・・・。
同じパソコン、3年も使ってたらもうすっかり取り残されてしまいそうな雰囲気ですよね(^。^;)
もう少し軽くて速くて、快適なセキュリティってないものでしょうかね。

ウイルス対策

月々315円から使えるウィルスソフト「安心だネット!」シリーズは軽くて良いらしいよ、という話を聞いたんです。
ウイルス対策とファイアウォールのシンプル機能の「安心だネット!」と、
それにスパイウェア対策機能を加えた「安心だネット!プラス」の2種類。
セキュリティに必要な”最低限”の機能を備えているので
導入や操作が簡単。
ウィルスチェックも感染の特徴が表れやすいところを優先して検査する「特定位置判別法」という方法を使っているので高速なんですってよ。

速くて、軽い・・・シンプル機能・・・
もしかして、古いパソコンでも使えるかも・・・!?

90日間の無料お試しキャンペーンを2007年3月までやっているので
まずは、これで試してみて、サクサク使えるようなら本格的に導入する
っていう方法が取れますね。
料金は月額で毎月自動更新、初期費用の心配もないし
辞めたい時はすぐに辞められるしね。
使い勝手を第一に考えたら、とってもGood!なんじゃないかな。

次男坊のパソコンでお試ししてみようかな。
安心快適なパソコンライフが送れるかも~^^

|

« “当たり”がでたらもう1個!! | トップページ | 40皿っ♪ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “当たり”がでたらもう1個!! | トップページ | 40皿っ♪ »