« ”無料で使える携帯サイト作成ツール” katy(ケイティ) | トップページ | ITエンジニア派遣「アイティーブースト」 »

2007年3月20日 (火)

諫山実生、ニューアルバム「こころ」発売

諫山実生って知ってますか?
NHK「みんなのうた」で流れていたからご存知の方もいらっしゃるかな。

私は今回始めて彼女の歌声を聴きました。

諫山実生のニューアルバム『こころ』WEBページにて視聴可能このジャケット写真を見たときに
はかなげでふわっとした感じに歌うのかな?と思ったんです。
でもね、視聴してみたんです。
そうしたら、予想外に力強い、すごくソウルフルな歌声にビックリ。

そう、諫山実生のニューアルバム『こころ』WEBページにて視聴可能なんです。

ニューアルバムの中に赤い鳥のカバーで
「紙風船」ていう曲が入ってるんですね。
10代、20代の人は知らないかな。
私は赤い鳥が歌っていた「紙風船」好きだったんです。
懐かしかったので、視聴してみました。

諫山実生の「紙風船」は、力強くなんだか”念”がこもってる・・・
っていうかんじ。
すごく力強い、メッセージ性のある歌になっていました。
赤い鳥とはまったく違う、諫山実生の「紙風船」が
そこにありました。
この「紙風船」も、私好きです。

一方、ブログではお茶目な
ノリの良い^^;彼女の一面も垣間見えます。
深夜のドンキに出没したり、柿ピーでサラダ作ったり・・・。

諫山実生は1980年東京生まれ。
幼少の頃始めてピアノでは、譜面どおりではなく自由にアレンジして弾いていたのだとか。
まるで「のだめカンタービレ」の、のだめみたいですねぇ~。

2002年にNHK「みんなのうた」で流れた「恋花火」でデビュー。
今年でデビュー5年目なんですね。
4月からは、ツアーの予定もあるそうです。

あなたも聴いてみませんか?

諫山実生のニューアルバム『こころ』WEBページにて視聴可能です。

|

« ”無料で使える携帯サイト作成ツール” katy(ケイティ) | トップページ | ITエンジニア派遣「アイティーブースト」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”無料で使える携帯サイト作成ツール” katy(ケイティ) | トップページ | ITエンジニア派遣「アイティーブースト」 »