« チーズフォンデュ | トップページ | もう見た? 「陸道建設~俺たちの休息物語~」 »

2007年3月30日 (金)

こちらも興味津々 フードアナリスト

フードジャーナリストとともに私が興味を持っている、
食に関する資格 フードアナリスト

つい2~3ヶ月前に、大手資格スクールの案内を見て
ああ、こういう資格があるんだなぁ・・・って知ったんです。

フードアナリストって何?
という人も多いでしょうか。

食・食空間を評価・分析する専門家で
利用者の立場で実際に飲食サービスを受け
フードアナリストチェック項目に基づいてフードアナリストレポートを作成。
よく聞く”1つ星”から最高”5つ星”などの格付けをする専門家なのです。

フードアナリストになるための特別な資格はないので、
食べることが大好きな私には実に向いている資格といえるのです^^

まだ新しい資格で、認知度が低いのかもしれませんが
将来性があるんじゃないかな、と私は思っているのです。

フードアナリスト資格があれば
覆面調査員として飲食店の店舗調査をしたり
フードアナリスト格付けレポートを作ったり
レストランのプロデュースをしたり・・・
色々とできるのですよ。

私がフードアナリスト資格に興味を持ったのは
この格付けができたら、ということなんです。
外食した時にその模様やお店を自分のブログで紹介する時に
星で格付けできるんですよ。
面白そうじゃないですか~^^

それに4級なら、たった1日で取得できるので
ちょっとやってみようかな、って思ったんです。
費用も、わたしが調べたものはすごくお手ごろでしたよ。

昨年はパソコン関係の資格を取った私ですが、
今年はフード関係、狙いたいと思ってます^^

一緒に挑戦してみませんか?

|

« チーズフォンデュ | トップページ | もう見た? 「陸道建設~俺たちの休息物語~」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61294/5910954

この記事へのトラックバック一覧です: こちらも興味津々 フードアナリスト:

« チーズフォンデュ | トップページ | もう見た? 「陸道建設~俺たちの休息物語~」 »