« 増量コーンフランス | トップページ | “当たり”がでたらもう1個!! »

2007年3月 7日 (水)

メール対応業務もこれバッチリ!「メールディーラー」

インターネットの良い所、
その中の一つに、24時間いつでもメールで問い合わせや質問ができる
っていうことがあげられますよね。
私も、電話より気軽に問い合わせができるので良く利用します。
ネットを利用する時間ってやっぱり夜が多いから、電話での問い合わせってなかなかできないですしね。
サイトによっては、電話番号の表記がないところもあったりで
そうなると、もうメールで問い合わせるしかないわけで・・・。

でもね~、返信がいつまで経っても来ないところもあるんですよ^^;
早い所だと、1時間やそこらで対応してくれる所もあるんですが
結構急ぎの用事なのに2日も3日も返信がなかったり、
それでも変身があればまだいいほうで、全く音沙汰ないところなんかも結構あったり。
そうなると、ものすごく印象悪いですよね ・・・(-_-メ)

ネットショップなどでも、問い合わせメールって多いと思うんですよ。
そのほかにも注文メールや苦情のメールなどもあるでしょう。
膨大な量のメールが届いているんだろうとは思うんです。
ショップ側にとってはそのたくさんのメールの中の一通でしょうが
こちら側にとっては大切な一通なのです。
その大事な一通を素早い真摯な対応をしてくれるネットショップって
すばらしいですね。
2~3ヶ月前に利用したネットショップは本当に丁寧で
私のちょっとした疑問にも即座に返信してくれた上に
実際に購入して手元に届くまで何度となく気にかけてメールをくれました。
その文面も丁寧なもので、ものすごく好感が持てましたよ。
また、このショップを利用しよう!って思いますものね^^

まぁ、ここまで丁寧ではないにしろ
送ったメールにできるだけ早く返信してくれる、
というのが好感が持てる、理想のネットショップの条件であることには変わりありませんね。
相手の顔が見えないだけにメールのやり取りはより大事なコミュニケーションの方法であると思いませんか?

ネットショップ側での素早いメール対応を実現できるツール
「メールディーラー」ならメール共有で問い合わせメールへの対応業務を効率化できるのです。
バックアップやセキュリティもしっかりしているので安心です。

気持ちよく買い物ができるネットショップを目指すなら
「メールディーラー」の導入を検討してみてはいかがでしょう?

※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 増量コーンフランス | トップページ | “当たり”がでたらもう1個!! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 増量コーンフランス | トップページ | “当たり”がでたらもう1個!! »