« 仲良し? | トップページ | ウィルコム  I = PHS »

2007年3月29日 (木)

パソコンで困ったら・・・パソコンサポート「クラブQ&A」

最近はパソコンのちょっとしたトラブルなら
どうにか自分で解決できるようになって来ましたが
まだ慣れていない頃・・・パソコンを使い始めて1~2年の頃でしょうか、
主人がとあるソフトを買ってきたんですね。
で、それをインストールしたのです。
再起動して立ち上がってきたら・・・
なんと!固まったっきり動かないのです。
さぁ、困った!
ソフトの動作環境としては問題はないはずです。
どこがどうなったのか、そのソフトをインストールしたこと以外
何も変化はありません。
当時パソコン初心者のわたしにはまったくなんともわかりません ( ̄Д ̄;;
無責任なことに、買って来てインストールした本人も
さっぱりわからないのです。
結局、メーカーサポートに電話をし、事情を説明
初期化するしかない、とのこと。
動作環境がOKでも、相性が悪い、ということが稀にあるのだそうです。
初期化ったってどうしたらいいんだか・・・!
そのパソコンにはCDやDVDを書き込む機能は付いていませんでしたから
サポートで聞いた方法でセーフモードで起動し、
フロッピーに入れられるものは入れて
サイズの大きい写真はプリントアウトして・・・。
メアドにいたっては手書きで保存!と
今考えるとそれはそれは恐ろしいバックアップ作業を経て初期化。
マニュアルと首っ引きでやっとインターネットも使えるように設定して
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・と思っていたら
また、うちの旦那が同じソフトをインストール!!!
案の定フリーズ・・・ (ーー;)
また初期化・・・言ったのに・・・相性悪いみたいだからインストールしないでって・・・

買ってきたからどうしてもインストールしたい旦那。
ダメだって言ってるのに、三度インストール!!!
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
もちろん3度目もフリーズ。

1週間の間に3回の再セットアップをするハメになり
そのたびに私の作業は早くなり・・・。

結局は、そのソフト自体ではなく付属していた別のソフトが相性悪かったらしいのですが、3回もフリーズさせたくせに、セットアップ作業のできない(やらない?)旦那は、しばらくパソコンには触らせてもらえないこととなりましたとさ。

その後も色々なトラブルを乗り越え、パソコントラブルには強くなった私ですが
出張サポートが頼めたらなぁ~と思うこともあります。
だって、結構な労力ですよ。
パソコンにかかりっきりで丸1日かかるようなことだってありましたから。

月間4万件を超えるパソコン出張サポート実績がある
パソコンサポート「クラブQ&A」なら、困った時には安心して頼めるんじゃないかな。
即日出張もしてくれるから助かるね。

困ったら、まずは相談 「クラブQ&A」


※BloMotion・キャンペーン参加記事



___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 仲良し? | トップページ | ウィルコム  I = PHS »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61294/5897950

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンで困ったら・・・パソコンサポート「クラブQ&A」:

« 仲良し? | トップページ | ウィルコム  I = PHS »