« 「HOME4U」で新築マンション探し | トップページ | いやぁ~、まいったまいった (;^_^A »

2007年3月13日 (火)

新しいコミュニケーションツール「ブログクルーザー」

ブログの楽しみって、書くことはもちろんだけど
誰かが書いた記事を読むことも楽しいですよね。
ただ、すべてのブログを・・・となると
それはもう膨大な量になるわけで・・・^^;
自分と共通の話題があるブログや、
好みが一緒の人のブログだけを読めないものかなぁ~、
お友達になりたいなぁ~、ってしょっちゅう思っているんです。

私は今、猫好きな人のブログを見つけると
コメントを残したりして、交流ができるように心がけています。
「猫」というキーワードでブログ検索かけることもできるのでしょうが
猫の写真やエピソードが載っていればなんでもいいというわけでもありませんから。
なんていうのかな・・・
なんかね、同じような雰囲気が漂っているというか・・・
波長が合う、っていうかな。
そんな人にコメントを残して返事がいただけたりしたら
それはもう!幸福の極みです♪
あとはそうだなぁ~、
リヴリーを飼っているので情報交換できる人とお知り合いになりたいな。
マニアックなネタになっちゃうけど
G.L.L.の掲示板なんかにはけっこうガセネタも多くて^^;
だからリヴリー関係の色んな情報に詳しい人と仲良くなれば
ガセを掴まされることもなく、快適に遊べるかな、って思ってるんですよね。
誰かいないかな~^^
私とお友達になって猫&リヴリー話で盛り上がりませんか~?

お友達探しがカンタン快適になるソネットのコミュニケーションツール
ブログクルーザー」をご存知ですか?
まず、マイプロフィールを作成。
自分のアピールポイント、ブログURLそして関心あるキーワードを入力すればOK!
そして、マイプロフィールにリンクする名刺を作って
それを自分のブログに貼ったり、
新しく登場した「名刺ポータル」に貼ったりしてアピール。
名刺に使う画像は自分の好きなものでよいので、
個性的な名刺を貼っておけば注目間違いなし!?

これは、使うっきゃないかな♪

今、先に行われた「ブログクルーザーフォトコンテスト」のブロクル賞受賞5作品の中から大賞を選ぶ「あなたが選ぶ名刺大賞」っていうコンテストをやっているようですよ。
素敵な写真ばかりで、優劣つけがたいですねぇ^^;

あなたも「ブログクルーザー」使ってみませんか?

|

« 「HOME4U」で新築マンション探し | トップページ | いやぁ~、まいったまいった (;^_^A »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「HOME4U」で新築マンション探し | トップページ | いやぁ~、まいったまいった (;^_^A »