« ブログパーツで天気予報 | トップページ | g-shock mini でたよ♪ »

2007年3月 9日 (金)

ヒューマンアカデミーのフラワー講座

春になるとお店や庭先に花があふれ出しますね。
花を見てるとなんだかウキウキしちゃいます。

資格取得、就・転職の専門校「ヒューマンアカデミー」でも
フラワー講座が沢山開講されてますよ。
お花が大好きという人や、お花にかかわる仕事がしたい、という人まで
いろんな人のニーズにあわせた数多くのコースがあります。
最近話題のブリザードフラワーのコースもありますよ。

3月21日までHP上で「ヒューマンデザインフェスティバル2007」が
受講生の作品を集めて開催中。
フラワー講座の受講生作品も多数出品されているんですがどれもこれも秀逸ですよ~。
特に私が素敵だな、と思ったのは三宮駅前校の北野さんの作品。
花選びが実に私好み。
クリームxピンクのバラがとっても可愛らしい。
可愛らしいけれどシンプルで、玄関とかに飾りたいと思わせるアレンジメントです。

このフェスティバルには他にもカラー・ブライダル・フード・インテリア・CADの全国の受講生作品が展示されていて、会員になれば投票もできるんですよ。

私も5~6年前にフラワーアレンジメントをやっていたことがあるんです。
季節の花々を一輪ずつ生けていく・・・
すごく穏やかな時間が流れていくんですよね。

最近は猫に食べられちゃうので (^。^;) 室内ではなくて
もっぱら鉢植えや庭でのガーデニングにいそしんでますが。

でも、機会があったらまたアレンジメントやってみたいな。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« ブログパーツで天気予報 | トップページ | g-shock mini でたよ♪ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログパーツで天気予報 | トップページ | g-shock mini でたよ♪ »